あの監督は今

アジアン・サカオタからいろいろ情報をもらったので、久々にあの監督は今特集。

かつてジェフサポが熱望したルカ・ボナチッチはイラン・リーグのメス・ケルマンの監督に就任。

ついこの間、ボルシア・ヘルツェゴビナの代表監督を退任したブラジェビッチは、中国の上海申花の監督に就任した模様。
ほんとこのあたりの行動の速さをJリーグも見習ってほしいものだわね。

 
まだ、うわさの段階ですが、元イラン代表監督のブランコ・イヴァンコビッチが中国・山東魯能の監督に就任したという話があります。ソースはpersianfootballのフォーラム。
おれのメガネ親父はディナモを辞めた後、ずっとフリーだったんだよねえ・・・。この方もJリーグのどこかが狙ってもよかったような気もします。はあ。

 
私だけが気にかけている(汗)、元ビーレフェルトのミッデンドルプですが、中国の長春亜泰で5ヶ月監督をやった後に就任したRWエッセンを、29日で解任。それからギリシャのアノルトシスで監督に就任したのですが、それも3ヶ月で解任。
8月に南アフリカ・ヨハネスブルクのカイザー・チーフスで監督になったのですが、どうも11月から同じ南アフリカリーグのMaritzburg Unitedの監督に就任したようです。
監督としての能力はたぶんあまり高くない人なんですが、次から次へと仕事をみつけてくる才能はすごいなーと思います。

もう、ミッデンドルプの日本語Wikiが書けそうなくらい、やつに詳しくなりました。とほほ。

さて、最後にミラーちゃんです。
新しいスコットランド代表監督を選出する過程でちょっとだけ候補として名前が挙がっていました。ただ、下の記事では可能性はほとんどないだろうといわれています。

ミラーちゃんの行く末が気になります。ミッデンドルプの職業運の強さを少しくらいわけてあげたいわ・・・。

※追記:クロアチアサッカーニュースにブランコとブラジェビッチの詳しいニュースがでました。グッドタイミング。
チロは以前にはJリーグからオファーがあったりしたようですね。