09/10 BL第16節 : ブレーメン対シャルケ

いえええええい、勝ったああああ!

なにげにアウェイゲームに強いじゃありませんかー。よくて引き分けかな、なんて思っていてゴメンナサイ。
これで、次節の金曜日に勝てば暫定首位じゃないの。
次節のマインツ戦、実は現地観戦予定です。トップに立つシャルケを現地で見られたら、もう最高のクリスマスプレゼントなんですけどねー。

試合後、ノイアーがスタンドに上がっていく所で映像が切り替わってしまったので、その続きは見られなかったけど、久々にマイクを持ってサポと一緒に勝利を祝っていたのね。
もう、この子のこういうとこが大好きだよー!シャルケのサポは幸せ者です、うん。



 

Werder Bremen – FC Schalke 04 : 0:2 (0:0)

【Tore】
0:1 Kuranyi (47., Linksschuss, Holtby)
0:2 Moravek (72., Rechtsschuss, Kuranyi)

【Werder Bremen】
Wiese – Fritz, Mertesacker, Naldo, Boenisch – Frings (75. Rosenberg) – D. Jensen (55. Borowski), Hunt – Özil – Marin, Hugo Almeida (63. Pizarro)

【FC Schalke 04】
Neuer – Zambrano, Höwedes, Westermann, Schmitz – Rafinha, Matip – Farfan (90. Hanzel), Rakitic (70. Moravek), Holtby (56. Sanchez) – Kuranyi

 
この試合はボルドンが出場停止で、多少守備が心配だったのですが、CBにハイコとベニー。右にザンブラーノ、左にシュミッツが入りました。初めのうちこそ、ブレーメンに押し込まれる感じでしたが、徐々に落ち着いてきて、良く守り切ったなあという感じです。まあ、いつものごとくブレーメンがはずしまくってくれたというのもあったけど。
最後の方で、ザンブラーノと競り合った時に、べーニッシュが怪我をして、交代枠を使い切ってしまっていたブレーメンは、そのまま10人でプレーしなければいけないというアンラッキーな展開もあったりしましたが、なんだかんだでここ最近、シャルケはブレーメンには意外と分が良かったりするのよね。

先制点はホルトビーの完璧なスルーパスから、ヴィーゼをかわしてケヴィンがゴール。素晴らしすぎるー!
ホルトビー自身は彼のTwitterで、『Kein schlechter Tag:)』(Not a bad day)なーんて言ってますけど、ほんと素晴らしいパスでしたー。
後の方で、ノイアーが超うれしそうでしたね。

昨日は中継局は多かったのに、途中なぜか2度ほど中継がブツっと切れて、あわあわしている間に2点目が・・・。
こちらもケヴィンがほとんど一人でお膳立てして、最後にモラヴェクにパスを出し、それをモラヴェクがシュートすると、相手DFに当たったのが幸いした感じでボールがゴールに吸い込まれていきました。

ブレーメンに勝つなんて、いやー、もう嬉しくて、嬉しくて。昨夜から超ご機嫌です。

ところで90分にファルファンと交代で出場したハンツェルですが、彼は22歳のスロヴァキアの選手で、ミネイロと同じ8月頃にシャルケに移籍していたみたいです。うーん、8月のニュースは一番忙しかったので全然見てなかったなー。いきなり昨日交代でピッチに入ってきたときは、誰?誰?状態でした。
とにかく今年のシャルケは知らない選手が突然登場するので、気が抜けません(汗)

あと、試合中にSkyの人がナイキのシューズがなんたらかんたら、ドログバ、ボノ、ハント、マリンなどと言ってたのが気になったので、ニュースを探してみました。

よく見てなかったけど、昨日の試合でもマリンなどが赤い靴ひもでプレーしていたらしい。Nike(Red)について、詳しくはNikeのサイトで。(『Lace Up Save Lives』

 

09/10 BL第16節 : ブレーメン対シャルケ」への2件のフィードバック

  1. Auswärtssieg!!

    いやー寒かったです、特に前半。
    ウェーザースタジアムは、増築中のため、ゲストブロック側は屋根がなく、場所によってはコンクリートの支柱のみで、吹きさらしの中ぶるぶる震えてました。
    でも、後半はすぐ得点も入ったし、寒さはふっ飛んでいきましたけどね(笑)

    ケヴィン!すばらしい活躍でした。
    そして、何よりもすばらしかったのは、DF!
    ハイコとベニー、久々のCBながらも鉄壁の守りを見せてくれました。

    kameさんの写真、マヌの後方で体をぶつけ合ってはしゃいでる選手達がかわいいです。
    画像が切れて残念ですが、ホルトビーのフンバなどは爆笑もんでした。

    ファンと勝利を祝った後、選手達はフィールドを軽いランニングで回ったのですが、シャルケの選手が4周ほどしたところで、ブレーメンの選手も加わります。
    一番にシャルケの団体に加わったのは、やっぱりエジル。マヌとベニーとふざけた後、ハリルと並んで走りながらおしゃべりしてました。ナルドはミネイロと、フリンクスはアザと。
    そんで、ヴィーゼはなんとハイコと一緒!
    代表チームのお友達って感じですが、みんな一緒に走ってる姿はほほえましいものでした。

  2. >しょーちゃん、
    映像を見ていても、普通におじさんたちが寒そうにしてたから、相当な寒さなんだろうなあと思っていました。
    いやあ、勝ててよかった。あれで結果までも寒かったら、ほんと風邪を引いてしまいそうです!

    ケヴィン、素晴らしかったですよね!
    私はうっかり見逃したんですが、昨日、日本のサッカー番組でケヴィンのゴールが取り上げられたそうですよー。
    DFもほんとがんばってくれましたね。なんとなく、こう、親心なのか(汗)、ついはらはらしながら見ちゃいますが、ブレーメン相手に守りきったらなんか信頼感もぐっと増します。

    試合終わってすぐにスタジオ映像になったので、ほとんどピッチの様子は見られませんでした。
    あー、喜んでいるんだろうなあとか、想像しながら歯がゆかったです。
    ホルトビーのフンバ!見たかったなー。

    エジルがシャルケの仲間たちとおしゃべりしている姿なんていいなー、いいなー。見たいなー。
    代表同士はやっぱり仲いいのかなあ。なんかもう、そういうのをあれこれ想像すると、にまにまして一人で笑顔になってきてしまいます。だめだー、怪しい人みたいだー。
     

コメントは受け付けていません。