コビアシュヴィリ、ヘルタへ移籍

レヴァン・コビアシュヴィリがヘルタへ移籍することになりました。

ZDFのニュースを耳にしたときは、え?って感じでしたが、今季は出番がなくなってきていたので、コビにとってもプレーできる場所がある方がいいのかもしれません。
私にとって思い出深いのはバイエルン戦での19分04秒後のゴールかなあ。
あれは思い出そうとすると泣きそうになるくらいの素晴らしい瞬間でした・・・。

ヘルタは今、大変な時期なので、コビにとってもけっこう苦しいとは思いますが、元気にプレーする姿をまた見せてください。コビ、本当にいろいろありがとう・・・。

あと、ヘルタ公式に移籍のニュースが出ているので、彼のコメント部分だけをちょっとまとめました。

 

現在は苦境にあるが、ぼくはヘルタは良いチームだと思う。家族と共にドイツで何年も過ごしているので、ドイツでプレーを続けたかった。
プレーツ(ヘルタのマネージャー)や監督のフンケルと話しをし、その話し合いが良かったのでヘルタへの移籍を決意した。

チームは今ある順位よりもずっと良いものを持っていると思う。上位にいるシャルケに比べると、確かに難しい状況にある。
ぼくはフライブルク時代に残留争いを経験した。
へんに聞こえるかもしれないけど、そのときはチームのためにすべてを出してプレーすることが楽しかった。
ぼくらはベルリンでもトレーニングや試合で、それと同じことが必要だと思う。
グルジアで休暇を過ごしたあと、1月2日にベルリンへ行く予定だ。