09/10 BL第19節 ボーフム対シャルケ

うえーん、終了間際に追いつかれると、負けてないのに負けたような気分なのよー。
マガトのブチ切れ状態は、くやしいのに見てて、ちょっと笑えたけど。

映像を探せなかったので、途切れがちなカンファレンス映像をちょこちょこ見つつ、ブンデス公式のラジオを聴いていました。
さきほど、Deutsche Welleのブンデス・ハイライト番組を見て、ゴールシーンをもう一度チェック。まあ、ハシュミアンがすごく出来がよかったのと、シャルケは追加点がとれなかったのが痛かったなー。
ハシュミアンは72分からの出場なのに、kickerで1.5がついてる。だいたい60分過ぎくらいの出場だと採点されないのに、すごいですねー。

さて、試合の詳しい内容はのもんさんのレポートにおまかせします。私はがっかりして書く気力がないっすよー。しょんぼり。

 

VfL Bochum – FC Schalke 04 : 2-2 (0-2)

【Tore】
0:1 Sanchez (5., Linksschuss, Farfan)
0:2 Kuranyi (42., Rechtsschuss, Farfan)
1:2 Hashemian (82., Rechtsschuss, Maric)
2:2 Sestak (90. + 2, Kopfball, Hashemian)

【VfL Bochum】
Heerwagen (3) – Concha (4), Maltritz (3), Mavraj (4), Fuchs (4) – Dabrowski (4), Maric (3,5) – Dedic (5) (46. Freier (3)), Prokoph (4,5) (46. Azaouagh (5)) – Epallé (4,5) (72. Hashemian (1,5)) – Sestak

【FC Schalke 04】
Neuer (4) – Rafinha (4), Höwedes (3), Bordon (4), Schmitz (3,5) – Moritz (2,5), Matip (4) – Farfan (2,5) (87. Edu), Rakitic (3,5), Sanchez (3) (57. Baumjohann (3,5)) – Kuranyi (3)

 
シャルケの先制点はサンチェスですが、この1点目は早くて鋭かったなー。
右サイド、ファルファンからのボールにサンチェスが中で反応してゴール。すぐそばにクラニィが入ってきていたのですが、ゴール後の映像がケヴィンを得点者としてとらえてしまうほど、サンチェスの動きが早すぎてよく見えなかったくらい。
このゴール以外にも左サイドを積極的に駆け上がってチャンスを作っていたので、エドゥがチームに入って、一番刺激を受けているのはサンチェスなのかも。

追加点は、右サイドのモリッツからファルファンにスルーパスが出て、それをぎりぎりのところで、後ろから入ってきていたケヴィンにパス。それを足元から滑り込むような形で決めて、今季10点目のゴール。
やー、なんだかんだでゴール決めてますよねー、ケヴィン。18ゲーム(第7節はお休みしてるから)で10点って、2試合に1回は得点してるって勘定です。素晴らしいわ。

後半にはいってミムン登場。5がついているってことはあまり内容はよくなかったのかな。
シャルケもバウムヨハンが57分から登場したんですが、せっかくの登場もカンファレンス映像では全然確認できませんでした(涙)

ボーフムの1点目はセットプレーからハシュミアン。完全にフリーですよね。DF、どうしちゃったのって感じ。
2点目もハシュミアンがラキティッチ?にDFにつかれながら、ぎりぎりのところでクロスをあげ、それにシェスタークが合わせてゴール。あれはあの状態でクロスをあげたハシュミアンがすごかったというべきか。

マガトの試合後のインタビューでは、『90分支配したが、2度ミスをした。そのおかげで2ポイント失った』みたいなことを言ってました。
はあ。勝っていればレバークーゼンが翌日の試合だったので、一日でもまた首位だったのに、バイエルンに抜かされてしまったぜ、ちっ。

 

09/10 BL第19節 ボーフム対シャルケ」への2件のフィードバック

  1. 今回はレポというほどでもなく、試合後そのまま書いてアップしちゃいました(汗)
    リンクどもです~。
    まさかねえ、あんな展開が待ってるとは思わず。
    私は前半を見ながら、下手すると5点くらい取られるんじゃないかと愕然とし、
    後半はせめて得失点差マイナス1くらいで勘弁して、と祈りつつ見ておりました。
    差は歴然とあったんですがね。
    サンチェスほんとうに怖かった。見た目もだけど。
    新しい選手をまんべんなく使うことで、チーム内に緊張を与えてるようで
    マガトは上手いなーと感心します。
    ミムンはまあ5は厳しいかなー。4くらいにしてあげて(甘)
    フライヤの方が効果的だったので、ミムンは反対側でバランスとるくらいでした。

    アップ中にファン(とは言わないな)から物投げられたホルトビー君は大丈夫でしょうか。
    あとからギャラリー見て驚いた。
    ダービーだからってやっていいことと悪いことがあるだろー。

  2. >のもんさん、
    どもどもです。いやー、ほんとにねえ(汗)
    ただ、いつでも点が取れる的な流れは、どうも追いつかれることが多い気がします。

    >サンチェスほんとうに怖かった。見た目もだけど。
    ちょっw、爆笑。確かに見た目もコワい。
    マガトのモチベーションの持たせ方は効果的な気がしますよねー。サンチェスがえらく必死なのでびっくりしました。

    フライヤはけっこうチャンスをつくってましたよねー。
    ミムンはラジオで名前はたまに出てたんだけど、やっぱり全体を見ないとどんな状態だったのかさっぱり・・・。

    そうそう、ホルトビーくんですが、投げられた物はものすごい爆発音がしたそうで、頭がガーンとなって倒れてしまったそうです。ただ、特に怪我はなかったみたいで、すぐアップにも戻ることができたそうです。

    そして、ホルトビーくんはボーフムにお世話になることになりました。
    ふえーん、超お気に入りなので、すごくさみしいですー。今季終了までかわいがってあげてください。
    そして交換でグローテをください(笑)

コメントは受け付けていません。