締め切り間際の駆け込み移籍は大変危険なのでおやめください

微妙に落ち込んでいますとも、ええ。
1月31日を目前にして、ばたばたと移籍が決まっていきます。あー、なんかもう。

ハリル・アルティントップがフランクフルトへ移籍となりました。

フランクフルト公式の方にちょっとだけインタビューが載っていますが、この6カ月、彼は自分がほとんどプレーしてなかったと思っていて、フランクフルトへの移籍は新しい出発と前向きにとらえているようです。最初はスキッベがコンタクトをとってきて、その後、バイラモビッチとも連絡をとりあったみたいです。
フランクフルトはバイラモビッチ、フェールマンがいるので、これでシャルケから行って、今のところ在籍しているのは3人ですね。

ハリルが移籍してきた06/07シーズンは、チームにまだハミトがいて、双子で同じチームと話題になったりしたんだけど、ハミトがバイエルンへ移籍し、ついにハリルまでいなくなっちゃうなんて・・・。
ふたりともゲルゼンキルヒェンっ子なのになあ。さみしい。

ただ、プレーのことをいうと、個人的にはラウテルンの時の方がインパクトはあったなあ・・・なんて思ったり。
移籍はほんとにさみしいのですが、ラウテルンの頃のがむしゃらなアグレッシブさを再びフランクフルトで見たいです。
がんばれ、ハリル(涙)。

そして、さきほどでたこのニュースでさらに落ち込むー。

まだ公式には来ていませんが、ホルトビーが今季終了までボーフムへ期限付き移籍します。(公式のニュース来ました。今季末ではなく、2011年までです・・・。さらにショック)
ボーフムとの対戦が終るのを待ってたみたいで、なんだかなー。
この間のボーフムとの試合では、誰が投げたか知らないけど、投げつけられた物の爆発音で、彼は一瞬、気を失って倒れたりしたので、個人的にはボーフムかあ、とちょっと複雑・・・。

まあ、出場機会が増えた方が彼にとってぜったいに良いに決まっているんですけどね。伸びざかりだし。
でも、わかっていても、さみしいのっ!早く戻ってきてー。

次の移籍はシャルケというより、ローン先からさらにまた貸しの移籍です。

誰も彼の行方を知る人はなかった・・・状態だったマーヴィン・ポウリーですが、TuSコブレンツに期限付き移籍することが決まったみたいです。
1860にローンで出され、そのまま消息を聞かなかったのですが(一時はフォーラムですら消息をつかんでなかったくらいです)、さらにローンに出されるとは。
将来、シャルケに帰ってくる・・・のかどうかは疑問。

こちらもシャルケ公式での正式発表はまだですが、アジアサッカー連盟公式から。

記事によると、去年、中国とドイツ代表の親善試合があったのですが、そのときにハオ・ジュンミンは中国側唯一のゴールを決めているみたいです。
ちょうどノイアーが初ドイツA代表入りした遠征です。ただ、この中国との対戦ではGKはエンケでした・・・。

ハオ・ジュンミンのポジションは右サイドですが、前目はけっこう人材豊富なので、試合に出られるかどうかは微妙。
まあ、中国のマーケットは大きいし、ブンデスは中国で大変人気があるので、多少コマーシャル的な意味合いもあるのでしょうかねえ?
もしも契約したら、ドイツでプレーする3人目の中国人選手になるそうです。

 

締め切り間際の駆け込み移籍は大変危険なのでおやめください」への4件のフィードバック

  1. ハリルの移籍は予想していただけに、心構えがあったんですが、ホルトビーに関しては、あんまり突然で、ものすご~くショックです。
    マガトの4年間のうち1年半(!)も抜けるのと、試合経験をつむのとでは、後者が大切だと。
    頭で理解しようとしてもできないよ!
    あの可愛い数少ないブロンドがいなくなるのかと思うと・・・。

    ボーフムさん、お世話になります。
    かなりおっちょこちょいで、お調子のりですが、いつも微笑みを欠かさないとってもいい子です。どうぞ可愛がってやってください。
    そして、クロースのように成長させてお返しください。

  2. >しょーちゃん、
    ぎゃー、来シーズンまでなんですか!
    ほんの半年間の辛抱だからと思っていたのに、すごいショック・・・。はあ。

    たとえば来年、ヨーロッパで戦うことになっても、ホルトビーくんはチームにいないってことですね。
    うわー、そりゃプレーできた方がいいと思うけど、一方でシャルケにいれば貴重な体験を積む機会でもあるのに、なんかもったいない。
    あと、ほんとにマガトの指導を受けられないっていうのは、どうなの?て思いますよね。

    あー、なんかもう落ち込むー。
    でもでも、ほんとにホルトビーをよろしくお願いします>ボーフムサポの皆様。
    彼はシャルケにきてまだ1年もたってないのですが、サポにとても愛されている子です。
    鮭を河に放流する気分だわ・・・。大きくなって戻っておいで、みたいな。

  3. 大切なホルトビー君、お預かりします。
    試合に出るのも大事だけど、
    マガトの指導を受ける機会を逃すことの方が
    もったいないような気がしますよね~。

    クロースのようにして返せる自信はないので期待しないでください(泣)
    ヨーロッパは宝くじ級の夢で、
    現実的にはホルトビー君が以前いた場所に戻らないように必死、という状況で、
    ある意味緊張感のある貴重な経験が出来るであろうことはお約束します。
    出場機会は監督次第ということで。
    でもアンダーで彼のことは知ってるからきっと増えると思います。(複雑)

    >かなりおっちょこちょいで、お調子のりですが、いつも微笑みを欠かさないとってもいい子です。
    まあ嬉しい。カワイイ子枠が少ないんで貴重です。
    ピッチ外でそれが出るなら、チームに早く溶け込めると思います。
    ピッチ上のおっちょこちょいは、とりあえずもう定員オーバー気味ですので。
    って笑えねえよ!

  4. >のもんさん、
    よろしくお願いします~(涙)
    ほんとにかわいい子ですよー。ボーフムもけっこう男くさい(というか、顔という面ではみなさん個性的というか)チームなので、かわいい子枠増加は貴重ではないのかと。

    >ピッチ上のおっちょこちょいは、とりあえずもう定員オーバー気味ですので。
    うははは、爆笑です。
    ホルトビー君はピッチの上ではけっこう頼りになる?やつだと思うので、活躍してくれるとうれしいなあ。

    あ、そうそう、かわりにグローテはあずかっておきます~。(シャルケではなくわが家にw)

コメントは受け付けていません。