ヴァレラ、契約更新

ヴァレラは怪我で、今期は試合に出ることがほとんどなく(リーグ戦は2試合)、もしかしてこのオフに切られるかもと心配していましたが、どうやらシャルケと1年の契約延長をしたようです。

07/08シーズンで印象に残ったのは、第23節のビーレフェルト戦のヘディングでのゴールです。
ゴール以外にも動きが非常によくて、これは復活?と期待したのですが、その後再び故障してしまいました。

下記、YouTubeにその試合のハイライトがあります。

出場しているときはほんとに素晴らしいパフォーマンスなんですが・・・。
でも、怪我は本人が一番つらいんだろうなあと思います。

公式では、『ぼくの望みはただひとつだけだ。再びプレーして、シャルケの成功のためになにかしらの手助けしたい』と述べています。
がんばれー。