SCPニュース#29 新スタジアムのこけら落とし

SCパダボーンの新しいホームスタジアムになる、『Paragon Arena』のこけら落としの日が決まったみたいです。

こけら落としの日にちは7月20日(日曜日)午後17時。
対戦相手はご近所さん(電車で1時間くらい)のドルトムントです。
新しいスタジアム、見に行きたいなあ・・・。

すでにシーズンチケットも売りだされていて、価格はだいたいこんな感じだそうです。

イス席(ブロック B/H/I/J/K/L/S)大人 399ユーロ、割引 349ユーロ、会員 319ユーロ、子供 166ユーロ

イス席(コーナー席 Block M/R)大人 299ユーロ、割引 249ユーロ、会員 228ユーロ 、子供 83ユーロ

立ち席(ゴール裏 Block N/O/P/Q)大人 176ユーロ、割引 144ユーロ、会員 131ユーロ 、子供 80ユーロ

新しいからちょい高め?
一番高い席で一試合平均3,700円前後、ゴール裏で1,700円前後(ホーム17試合+αで計算:訂正19試合で3,500円/1,500円)くらいになりますかね。

サポのみなさんには内覧会のようなものが開催されていて、YouTubeにその様子がアップされていました。
思っていたよりもずっとこじんまりとしていて、なかなかいい感じです。ピッチとスタンドの近さは違いますが、なんとなく下から見た感じがフクアリと似てる。フクアリだとスタンドが高くなっているのは、芝の養生用に風を通すためなんですが、ここもそんな感じなのかしら。

 


 
行き方はこちら。
パダボーン一帯のバス路線図はVPHのサイトからダウンロードできます。
おそらく、中央駅からバスに乗り、『Alme Aue』で下車すれば目の前がスタジアムのはずです。路線はバス路線図で見ると18みたいですが、駅でちゃんと確認したほうがいいでしょう。

 

大きな地図で見る

 

SCPニュース#29 新スタジアムのこけら落とし」への2件のフィードバック

  1. なかなかよい感じではないですか。ぜひ、行ってみてください。
    たしか、ヘルマン・レンス・シュタディオンへは最寄バス停からも相当歩いた気がしますが、
    今度は市街地からもそれほど遠くなくてバス路線もあって車の無い人にも行きやすくなるのですね。

  2. >reisさん、
    思ったよりもこじんまりとしていて、いい雰囲気のスタジアムになりそうな気がしています。
    こちらにいる間に、ぜひ行きたいですねー。

    地図で見ると、ヘルマン・レンス・シュタディオンのちょうど半分くらいの距離です。
    歩こうと思えば、帰りは歩けるかも。
    次回はもう少し街を散策してみたいものです。

コメントは受け付けていません。