今年のユニフォームが届いた

オンラインで注文した今年のユニフォーム、ようやく到着しましたー。
シャルケはバルネッタにするかどうかさんざん迷ったけど、やっぱりノイシュテッターにしました。期待も込めて。(ほんとは顔と体型が好きだから・・・なんてことは言わないわw)

襟付きから襟なしデザインへ変ったり、ロゴのフォントが変更になったり、チーム名と名前の配置が入れ替わったりなどいろいろ違いがあり、届くまでは去年までの方がいいなあと思っていたのに、実物を見ると今年の方がかっこよく思えてくるから不思議。

細かな違いはエンブレムにも。『F.C. Gelsenkirchen Schalke 04 e.V.』と正式なクラブ名が周りに入っています。

襟首の内側には『Blau und Weiß, wie lieb’ ich Dich』の文字が入っていました。去年までは『Tausend Freunde die Zusammen Stehen』のイラストでした。

そして、さんざんかわいくないとか微妙だとか言っていたあひるちゃんもやっぱり買ってしまった(汗)

青いクチバシがブサイクだけど、見ているとだんだんかわいくなってきましたよ、cocorioさん(^^;)

本当は今年のイヤーブックが欲しくて、その発売を待ってユニフォームを注文したはずなのに、肝心のイヤーブックは荷物には入っていませんでした。まだ入手できないというようなことが書いてあったけど、イヤーブックだけだと金額が足りないから発送してもらえないじゃーん。

んで、今年のユニフォームはシャルケだけではないのだ。もう1着はパダボーンから。

毎年買おうと思った時にはいつも売り切れているので、今年は早めに注文したのですが、ドイツ国内にしか発送してくれないとか、銀行振り込みしか受け付けないとか、オンラインで注文したのになぜかメールでサイズを聞かれるとか、何度もやりとりがあったあげく、ようやくドイツの友人が受け取って送ってくれました。
ネームはもちろんキャプテンのKrösche、18番。嬉しいー。彼が引退するまでにサインをもらえるといいなあ(会いに行くこと自体が難しいけど・・・)
しかしこんなにユニフォームばかり買っていてどうする。ははは。

今年のユニフォームが届いた」への5件のフィードバック

  1. おぉ、あひる隊長まで購入されたんですね!
    レバクーゼンのはパンキッシュなので買おうか迷ってます、私。

    私はヘルタもお気に入りなんですが、
    今年のユニがパジャマっぽ過ぎてこちらもまた買おうか迷ってます……

  2. やっぱりこのアヒルちゃん買ったんですね(笑)!!!
    見れば見るほどかわいくなってきますよねー。
    online shopの写真(斜め45度から)よりkamecaveさんのこの真正面からの写真のほうがこのアヒルのキモかわいさがよく伝わる気がしますw。この正面の顔が面白くていいですよね!
    この写真見て日本からの注文増えそう!
    現物みた友人は青いつやつやしたクチビルがエロいって言ってましたw。

    私、チームのonline shopで買い物したことあるのってリーズとシャルケだけなんですがシャルケのはホント楽しい!
    リーズのonline shopって今はモロにチームの浮き沈みを感じるので(/ _ ; )・・・これ、まだ売ってるんだwみたいな。(アヒルもないんですよー)
    見てるとなんかいろいろ欲しくなってきますね〜。
    ノイシュテッターのユニもちょっと欲しくなってきましたw。

  3. お返事遅くなってスミマセン。

    >Fusshaltさん、
    レバークーゼン、確かにちょっと派手かも?
    アウェイのユニは紺も白もいい感じかなという気もしますー。
    ヘルタは確かにパジャマっぽい。
    着こなすのが難しそうです。(そもそもユニは着こなすものかどうかは別にして)
     
    >cocorioさん、
    やっぱり買っちゃいました。
    言われてみると、クチビルは確かにつやつやしててエロいですね。
    無理やり顔を白く塗りたくって、青い口紅にグロスをつけたアヒルさんを連想してしまいました(笑)

    シャルケは最近はいろんな商品が次から次へと出ていて購買意欲をそそられるのが逆に怖いです。

    リーズ色のアヒルさんがいたら欲しいなあ・・・と思って公式を見に行ったらLucas the Kop Cat人形がちょっとブサイクで気になりましたw
     

  4. まさかLucas人形に興味を示してもらえるとは!!!
    気持ち悪いでしょう、アレ(笑)。でも原寸大(着ぐるみ大)からよくこんなにかわいく小さくしたな!と褒めたたえたいくらいなんです。(そのくらい大きいのは気持ち悪いですw。)
    ヨークシャー地方で一番醜いマスコットにも選ばれました!

    (キモ)かわいさでErwinの右に出る者はいないです!!!

  5. >cocorioさん、
    チェックしてみましたよー。
    あれの着ぐるみはなかなか(^^;)。
    想像しただけでちょっと怖いです。
    ヨークシャー地方の他のマスコットたちはけっこうかわいいですよね。
     
    そうそう、Erwinは最高です!
    謎の生き物だけどかわいい(笑)

コメントは受け付けていません。