レンジャーズ戦・周辺写真

『Schalke Hilft!』、記念すべき第一回目の試合:対グラスゴー・レンジャーズ戦。
レンジャーズはさっぱりわからなくて、UEFAカップの決勝でくらいしか見たことがないです。イメージ的に守備が堅いという感じなんですけど。
スコットランドからやってきている人たちもいました。



実は、観客が全部で28,000人超だったので、チケットをオンラインで取ったときには席が選び放題でした。
Nordkurveにするかどうするか迷ったのですが、こんな機会はめったにないだろうと、メインの6列目を取ってみました
うおっ、気がついたら目の前でノイアーがインタビューを受けてるっ!



右足の包帯がちょっと痛々しいです・・・。
ノイアーの向こうでインタビューをしているのはWRDの人。この日はWRDで生中継があったんですよね。試合後の監督インタビューの映像と得点シーンがこの辺に。(ARD MediaBox)

ハーフタイムにウォーミングアップするラキティッチとエンゲラール。
この二人、気が合うのか、終始、よくコミュニケーションをとっていました。



FKの場面、ボルドンが手前で、ボールの側にいるのはラキティッチとファルファンとコビ。右にエンゲラール。
『俺に蹴らせろ』とファルファンが言っているのかも?



これは試合終了後です。
サポ席にあいさつせずに帰ろうとしていた選手たちを、ラキティッチが呼び止め、あいさつに行こうと言っています。
なんか2年目に入って、遠慮もなくなったのか、彼の存在感がかなり増してきたのを感じます。ユーロも自信になっているんでしょうね。



サポ席へあいさつに向かう選手たち。この前にはちゃんとメインにも来てくれました。