秋のロンドン散歩

【ドイツ・ロンドン観戦旅行記2012 vol.6】

お正月休みの間に行けるところまで10月の旅行記の更新をします。
『エミレーツで前日練習を観戦』した翌朝は早めに起き出して、すぐ近くのベーカー街221Bへ。さすがに早すぎてホームズ博物館は閉まっておりましたが、前回来た時に中は見学済みなのでまあいいか。
とりあえず写真をパチリ。



その後はパークロードを横断して、リージェンツ・パークへ入ります。
秋の風情がとても素敵。ロンドンは公園がたくさんあって散歩するにはもってこいです。



ちょっと道をそれるとリスがたくさんお出迎え。
わー、かわいいと思ったら、こいつらが超狂暴で、逃げるどころがずんずん駆け寄ってきて、隙あらば飛びつこうとします。こ、こわい!
実際、かなりの恐怖でした。リスは秋になると狂暴化するらしいというのを後で読んで納得。



公園を半分くらい散歩した後は地下鉄に乗って、ウェストミンスター駅へ。
さすがに旅行をするのにちょうど良い季節なのか、このあたりは観光客でいっぱいでした。ビッグベン(大きすぎて写真に入りきらず)を見て、ウェストミンスター寺院を見て少しうろうろした後は、地下鉄に乗ってコヴェント・ガーデンへ。



これはウェストミンスター駅の中・・・だと思います。
なんとなくスチームパンクを連想させる駅って感じでかっこいいです。ハリー・ポッターにも出てきたんでしたっけ。あとはキングス・クロス駅のデザインもなかなか最先端なスタイルでした。



コヴェント・ガーデンから先はまた別エントリーで。