パダボーンは5位でシーズン終了

仕事が忙しくなったりで、後半は全然パダボーンの結果について触れることができませんでしたが、時間が合えばラジオを聴いたり、カンファレンス映像を見たりでチェックだけはしていました。

最終節はザンクト・パウリとのアウェイゲーム。
ちょうど、前半戦は雪のパダボーンでパウリに勝利しているので、相性はいいのかも?
カンファレンス映像で見ていたのですが、最初にパウリに先制されるも、まずブリュックナーのゴールで追いつき、さらに終了近くなった81分、ダグフォウスのゴールで勝ち越しました。いえーい。

この結果、パダボーンはなんと5位でシーズンを終了。考えてもみなかった順位です。
今年、ドリッテから昇格してきた3チームは昇格組としてはかなりがんばったと思います。フォルトゥナ・デュッセルドルフは4位、序盤戦を引っ張ったウニオン・ベルリンは12位。そしてパダボーンの5位。ふつうにすごい。

最後に負けちゃったパウリですが、その前にすでに昇格を決めていて、来季はなんとエアステでHSVとのダービーが待っている!
うわー、見たいー。スケジュールさえ合えば行きたいー。

 

パダボーンは5位でシーズン終了」への2件のフィードバック

  1. パダボーンは終盤は本当に強いチームになりましたね。もう少し、シーズンが長ければかなりよいところにいけたようにも思います。来シーズンの2部ではチャンスあるかもしれませんよ。ところで1部でのHSVとパウリの試合はとても興味深いのですが、2部のウニオンベルリンとヘルタの試合も見てみたいなと思っています。

  2. >reisさん、
    そうそう、SCPは後半、強かったですよねー。上位の対戦相手にもきちんと勝っていたし。
    ほんと来シーズンがすごく楽しみです。(ボーフムとも対戦することになるんですよね・・・)

    確かに!ベルリン・ダービーも見てみたいです。
    Alten Förstereiの試合なんてかなりヤバい雰囲気になりそうですよね。

コメントは受け付けていません。