さよなら、ヴェスターマン

ハンブルガーSVの公式に出たので、本当にさよならなんだなあという実感がようやく湧いてきました・・・。

2015年までの5年契約だそうです。
ちなみにシャルケとは2014年までの契約がありました。
今までこのブログには公開したことのなかった、一番お気に入りの写真を最後に出してみます。



06/07のビーレフェルト対ブレーメン戦でハイコがヘディングでゴールを決めた時は、ああ、いい選手だなあと思い、その後、シャルケに来ることが決まった時はほんとに嬉しかったものでした。

一番記憶に残っているのは08/09シーズン、終了間際にハイコのゴールで追いついたブレーメン戦かなあ。

のもんさんのミッションを受けて、シャルケで初めてちゃんと言葉を交わすことのできた選手でもありました。(『ミッション・コンプリート』
考えてみれば2007年からたったの3シーズンしかいなかったのに、誰よりもシャルケらしい骨太な選手だったような気がします。

さよなら、ハイコ。
クラブレベルではおおっぴらには応援しないけど、代表でのあなたはずっと応援し続けると思うよ。
怪我に気をつけて。あと、ヘディングをやりすぎて頭髪を酷使しないように・・・。

 

さよなら、ヴェスターマン」への6件のフィードバック

  1. このkameさんの文章を読んで、再びうるうるしています。

    とんぴしゃのヘッドでのゴールが得意なプレイヤーでもありました。
    彼のおかげでどんだけの試合が助けられたことか・・・。
    CL進出を決めたヘルタ戦、ゴールを決めたのはハイコでした。
    そうそう、去年12月前半最後のマインツ戦で、マイクを持ってファンに挨拶したハイコの
    かっこよかったこと!
    みんな、思い出になってしまった・・・ぐすん。

    マヌ、休暇から帰ってきたら誰もいなくなってるので、寂しい思いをするでしょうね。
    ハイコ移籍の元凶になった誰かは、今日ヘッドを決めたけど、ハイコみたいなのには
    程遠いよね。内田篤人君と同室らしいけど、なんでインフルにかからないの?
    ま、ヤツも今はシャルカーなんで、あんまり意地悪は言わないようにするけど。

  2. あーHSV公式に出ちゃいましたか・・・。
    彼がいた期間は短かったけど、
    最初からシャルケに相応しい雰囲気を持ってましたよね。
    キャプテンを任されてさらにどっしりとした落ち着きと強さを見せるようになって
    ずーっとこのままシャルケの顔でいるのだと思ってました。
    でもまだこれから先のことを考えると仕方のない決断だったんでしょう。
    監督って時期を構わず変わるのに、チームに与える影響が大きいから怖い。
    まあ影響が大きくなければ変えた意味がないと言えばそうなんですが。

    この写真のハイコ、いいですね!!
    私ハイコの前髪が好きなのよおおお。
    もう生えてこないのかなー。(おいっ)
    あんまり後ろの方から毛を伸ばして持ってくると
    試合中に悲しいモノを見そうだしなあ。
    でもハイコの力強いヘッドと、飛び込んでくるタイミングが好きなので、
    髪のことは目をつぶります。

    内田君、同室なんだ。
    もっと若い人と一緒にしてあげればいいのにー。

  3. 06/07のビーレフェルト対ブレーメン戦はすばらしい試合でしたね。私もビーレフェルトにもいい選手がいるのだなと思って見ていたら、もう移籍が決まっていると聞いてなるほどと思ったのを覚えてます。私はこの試合の録画ビデオは保存版にしてしまいました。
    ところで日本人選手の話題で盛り上がれていいですね。私の応援するチームにもほしいですね。ちょくちょくオファーは出しているみたいですが、なかなか実現しないですね。

  4. >しょーちゃん、
    ハイコのことを考えるといろんな思い出がたくさんでつらいです。

    マヌはほんとに休暇から帰ってきたら、仲の良かった選手がいろいろいなくてさみしいでしょうねえ・・・。

    >ハイコ移籍の元凶になった誰か
    ちょっとだけネットで見てました。得点シーンも。
    なんか全然うれしくない(汗)

    >なんでインフルに
    無神経な人は風邪をひきにくいとか聞きますが(笑)

    >あんまり意地悪は言わないように
    そうですね。でもつい言ってしまいます。いかんなー。

  5. >のもんさん
    なんか、HSVのユニ持っている写真を見ると、あーあって感じです・・・。

    >最初からシャルケに相応しい雰囲気
    でしたよねえ。
    シャルケもなんて良い補強をするんだと、彼が来た時、将来のシャルケのイメージにわくわくしていたのに。

    まあ、しょうがないですね。
    自分にとって最善の道を選択したのだから、ほんとにもっともっと素晴らしいDFに成長して、ある意味マガトを悔しがらせてほしいと思っています。

    >私ハイコの前髪が好きなのよ
    わたしもー。
    失われてしまったものほど愛おしいといいますから(おい)

    >後ろの方から毛を伸ばして
    いやー、さすがにハイコはそれをやらないと・・・思いたい。
    雨の日とか、振り乱した髪とか、想像するとこわいですものねw

  6. >reisさん、
    そーなんです。あの試合、私も大好きです!
    ブレーメンにとってはマイスターの望むを絶たれた試合でしたし、ビーレフェルトにとっては残留のかかったチームってこういう戦いをするから凄いと思った試合でしたよね。
    ほんとに記憶に残る素晴らしい試合でした。

    BMGはけっこう日本人選手の話がでるけど、なかなか実現しませんね。
    今はすっかり有名になっちゃったけど、本田もブレイクする前にうわさがありましたよね。
    BMGに行っていたら今はどんなだっただろう・・・ってちょっと考えてしまいます。

コメントは受け付けていません。