Liga Total Cup : シャルケ対HSV

土曜日は千葉に試合を見に行き、巻のさよならセレモニーなどを見ていたら、すっかり帰りが遅くなってしまったので、シャルケの試合は最後の方をちょっと見ただけでした。
まあ、S04TVで録画が見られるからいいやと思っていたら、この試合はアップされてないでやんのー。ええ、ショック・・・。

とりあえずネット上に転がっていたハイライトだけ見てきました。
あと、ドイツで友人が試合を見てますのでそちらもリンクしときます。Nordkurveに掲げられた日の丸なんて素敵じゃないの。

ところで、これ、めちゃ萌える写真なんですけど~。



ハイコがHSVの赤いユニを着ていましたが、なんか不思議な感じ。ついこの間までこのスタジアムでプレーしていたのに。
試合前に花束を渡したりしてたんですね。泣ける・・・。

シャルケは篤人とハオがスタメン。HSVは韓国のソン・フンミンがスタメン。日本、中国、韓国の選手がスタメンで揃い踏みなんて、すごいことだなあーとびっくりしてしまいます。

試合は3分に、ラキティッチのFKから、ラウールが相手ディフェンダーの前に入ってシュートという場面がありました。あのニアに入ってくる感じは個人的に好きなプレー。

6分に、メッツェルダーのパスミスから、ファン・ニステルローイに決められて、まずHSVが先制します。
あーあ。右に篤人がいたけど、ゼ・ロベルトが近かったからパス出しにくかったのかなあ。しかし、後ろから来てることに気がついてないってどうなの・・・。ほんとにこの先が心配です。

がっかりしたのもつかの間、42分に、ファルファンのクロスからエドゥがスライディング気味に決めて同点。エドゥやるじゃん。坊主頭がいかしてます。それにしてもちょっとだけのハイライトでしたが、ファルファン、いいですねー。

後半には怪我から復帰したジョーンズの姿が。おかえりなさい!ほんとに長かったよー。
49分、そのジョーンズが、ラキティッチががんばってキープしパスを出したボールを、ミドルシュートで決めて勝ち越します。
まあ、GKのロストが、え、それ取れないの、どうしちゃったの・・・という感じではありましたが、それでもジョーンズはエライ!かなり嬉しいです。
このまま2-1でシャルケが逃げ切って勝利~。

この試合のあと、ケルン対バイエルン・ミュンヘンがあり、バイエルンが勝ったのでこれからLiga Totalの決勝が行われます。
私は今日はいろいろあって疲れているので、時間に起きれないかもしれないけど、GAORAで録画放送があるみたいだから、1カ月だけ契約して見ようかなあと思っているところ・・・。

 

Liga Total Cup : Schalke 2-1 (0-1) Humburger SV

【Tore】
0:1 van Nistelrooy (6.)
1:1 Edu (42.)
2:1 Jones (49.)

【Schalke】
Schober – Uchida (31. Moritz), Höwedes (31. Papadopoulos/41. Matip), Metzelder, Hao – Kluge (47. Jones), Rakitic – Farfan, Baumjohann (47. Jendrisek) – Raul (57. Gavranovic), Edu

【Hamburg】
Rost – Diekmeier (31. Benjamin), Demel, Westermann (50. Rozehnal), Zé Roberto) – Jarolim, Rincon (31. Tesche) – San (31. Castelen), Kacar, Pitroipa (47. Choupo-Moting) – van Nistelrooy

 

Liga Total Cup : シャルケ対HSV」への2件のフィードバック

  1. 選手の説明、ありがとうございます。写真付きなのでとても参考になります。
    ラウール効果…というか今マドリーの3チームが外にでているのでテレシンコというテレビでシャルケの試合を生放送したそうです。現在もやってます。

    バイエルンとの試合もasという新聞のサイトでテキスト生中継をやっています。
    スペインのラウールファンたちもシャルケに注目しています。
    これは…かなり珍しい。
    選手達の活躍でようやくプレミアを見る人達も増えています。

    魂のカピタンは指示も飛ばすし、最後尾まで守備にも戻ります。
    内田選手もラウールの気迫を見習ってがんばって欲しいです。
    少しでも気持ちが強くなってまた代表で活躍できるといいですよね。

    今度放送されるシャルケの試合、ワクワクしてきました。
    そしてこちらにいらっしゃる方々がとても優しくて感激です。

    私はスペインそしてマドリーのことしか知らないので本当に勉強になります。

  2. >pepitaさん、
    まだチームに合流して短いし、満足にトレーニングの時間もとれてないと思うけど、ラウールほんとにいいですねー。
    シーズンが進んでコンディションも上がり、フィットしてきたらと思うとわくわくします。

    スペインでシャルケの試合を放送するなんて、すごいなー。
    シャルケは前にスペインでちょっとだけニュースになったこともあったりしたのですが(プエルタが亡くなった時に公式サイトで追悼メッセージを掲載したので)、こんなに名前が知れ渡るなんてちょっと驚きです・・・。

    今日、さらにムルシアからU-21代表の選手(セルヒオ・エスクデロ)を獲得したらしいので、ますますスペイン色が強くなりますねー。

    >内田選手もラウールの気迫を見習ってがんばって欲しいです。
    ほんとにそうですね。
    近くにいいお手本がいるというのは、若い選手にとってまたとないチャンスですものね。あきらめずに走る姿などというプレースタイルは、言葉がわからなくても、伝わるものがありますし。

    ブンデスリーガもCSフジで、最初の3節までシャルケの放送が決定しているようです。楽しみですね。

    >そしてこちらにいらっしゃる方々がとても優しくて感激です。
    ありがとうございます~。
    私もここにコメントを書いてくれるしょーちゃんに、ほんとにいろいろ教えてもらったりしています。
    ドイツは言葉の壁もあり最初はとっつきにくいですが、スペインでも報道があるようだと、ニュースも捉えやすいですね!

コメントは受け付けていません。