ボーフムの偵察に行く

明日、5月6日は平日ですが、ブンデスリーガ第32節が開催されます。(6日だけでなく、7日にもあります)

シャルケはボーフムのホームでダービーです。
んで、今日はシャルケから頼まれて、明日の試合のためにボーフムの偵察に行ってきました。(←んなわけないw)
ほんとはちょっと別の用事があったので、ボーフムの練習を見に行ったのでした。



練習は午後16時から。ちなみにボーフムの練習スケジュールは公式サイトのこちらにあります。場所はスタジアムのそばの練習グラウンド。
明日の試合開始が20時なので、練習はそれにあわせて遅い始まりなんだと思いますが、16時といっても真昼のようなお天気です。

ウォーミングアップで軽く、パス交換(足ではなく、手で。バスケットみたいなことをやってました)をしたあと、紅白戦を約15分くらい。それからクールダウンという、かなり軽めの調整でした。だいたい1時間で終了。

練習中から、よしっ、グローテに写真をお願いするぞ!と決めていたので、練習後にボールのケースをチームメイトと運んでいたのを呼び止めて、写真を撮らせてもらいました。
日本にもきみを応援している人がいるんだぞとアピールできたでしょうかねえ。ボーフムの練習は見学者そのものが少なかったので、グローテを呼び止める人もなく、写真を撮らせてほしいというと、ちょっと嬉しそうでした(←主観入りまくり)



5月の終わりにはU-21の親善試合(対ウクライナ、対デンマーク)もあるようなので、グローテにも頑張ってほしいのですが・・・。

練習見学後は、また歩いてボーフムの中央駅まで。
駅に行く途中のこの公園が好きなんですよねー。
今日はほんとに夏のような日差しで、公園内は日光浴をしながらのんびりしている人がけっこういました。

こちらは池のそばでたそがれているお兄さんと鴨。



日差しをあびて、池にかかる噴水にはきれいな虹がかかっていました。明日の試合の吉兆だといいですね(シャルケにとってもジェフにとっても)

 

ボーフムの偵察に行く」への3件のフィードバック

  1. スミマセン、このたびは私のお願いを聞いて下さってありがとうございました。
    おかげで私は今、フワフワして危ない状態です。

    グローテ、捕まえたんですね。
    彼も試合にようやく出始めて、元気のいいところを見せている矢先なので、
    写真をお願いされて「お?」と嬉しく思ったんじゃないでしょうか。
    このまま調子に乗って、さらにパワーアップしてほしいですね。
    U21も機会があったら見たいなあ。

    この練習場も結構ちゃんと見れるようですね。
    背の高い柵があって見ずらいのかなと思ってたんですが。
    お天気も良くてよかったです。

  2. おや、グローテですか。
    私も今シーズンのボーフムで最も期待していた選手なのですが、ちょっと出番が少ないですね。
    U-21にも出てるからですかね。まあ、これから実力を発揮することを期待してます。
    それから、ダービーも期待してます。(私はボーフム寄りですが・・・)

  3. >のもんさん、
    いえいえ、お役に立ててうれしいです!

    >フワフワ
    なんだかわかります。あの場にいたのが私でなく、のもんさん本人だったら、飛び上がってグラウンド3周くらいする勢いだったと思います(笑)

    >グローテ
    下っ端なので(それか自主的にか)、ボールを運んでいたところをとっ捕まえました。
    なにか言いたかったんだけど、まだまだ私のドイツ語能力では無理でしたー。

    U21の親善試合はかなり上の方であるんですよね。(ハンブルクよりも上。港の方)
    遠いのでちょっと見に行けないかなあ。ノイアーやらベーニッヒやらヘヴェデスもいるので、U-21は一度見てみたいんですけど。

    練習場は、金網の高い格子があるので、ちょっと視界がさえぎられています。
    まあ、金網にへばりつくとちゃんと見えるんですけど、そんな人が私のほかにひとり(いかにもおたくっぽい女の子)しかいなかったので、ちょっと恥ずかしいものがありましたw

    >reisさん、
    そーです、グローテです。
    10節のバイエルン戦で、素晴らしいゴールを決めたのを見て以来の隠れファンです。
    これからってときに怪我でけっこう出られない時期が長かったみたいです。
    ようやく復活してきたので、楽しみなんですよねー。

コメントは受け付けていません。