ツヴァイテ、終盤

眼鏡をかけた兄ちゃん&おやじにとても弱いということは、かねてより明言しておりますが、最近、すっかり萌えることを忘れておりました。ということで、久々に。

クロップが今年のメガネ・ベストドレッサー賞(←勝手に命名)を受賞。Bildにも映像があります。(Bild Videoの4月29日のところです)
記事によると、マガトも以前にこの賞を受賞したことがあるみたいですね。(うーん、私がメガネが似合うと思う人はやっぱり誰が見ても似合うと思うのだな)

さて、今日のケルンは快晴でした。うちの近くのオープンエアーのバーではケルン対ホッフェンハイムを放送していたようです。私が通りかかった時にはすでにラングニックがインタビューを受けている映像だったので、試合が終わったところだったのかな。
街中にはあちこちにケルンサポの姿が。(こんな日に限ってカメラを忘れた。orz)

試合はハイライトで見たのですが、かなり面白く白熱した試合だったようです。
ケルンのGK、モンドラゴンが当たりまくりで、ホッフェンハイムのシュートをことごとくセーブしていました。ケルンのゴールも素晴らしいものが多く、やればできるんじゃん、ケルン・・・って感じです。(←えらそうですまん)

ホッフェンハイムは破竹の快進撃を続けてきましたが、ここにきて負けはじめ、ついにケルンとの順位がひっくり返り、昇格圏内から4位へといったん後退しました。ケルンとのポイント差は1ですけどね。

上位5チームの31節終了時のポイントはこんな感じです。グロイター・フュルトはパダボーンに引き分け、昇格争いから脱落しました。

1. Borussia M’gladbach / Pkte. 60 得失点差 30(63:33)
2. 1. FSV Mainz 05 / Pkte. 55 得失点差 25(57:32)
3. 1. FC Köln / Pkte. 54 得失点差 17(57:40)
4. 1899 Hoffenheim / Pkte. 53 得失点差 13(51:38)
5. SC Freiburg / Pkte. 52 得失点差 7(46:39)

グラートバッハの昇格はほぼ間違いないと思うけど、あと2チームは最後の最後までもつれそうです。

マインツの残り対戦相手はアーヘン、ケルン、ザンクト・パウリ。
ケルンはアウクスブルク、マインツ、カイザースラウテルン。
ホッフェンハイムはコブレンツ、オッフェンバッハ、フュルト。
フライブルクはオッフェンバッハ、グラートバッハ、ヴィースバーデンです。

これは、マインツとケルンがつぶしあっている間に、比較的楽そうなホッフェンハイムがするすると昇格を決めてしまうというケースもありそう?(ただケルンに負けたのは痛かったですね)
来期はホッフェンハイムも見たいし、でもケルンが昇格するときのお祭りにも参加したいしと複雑な気分です。
マインツとグラートバッハはぜったいに昇格、よろしくね。

 

ツヴァイテ、終盤」への4件のフィードバック

  1. こんにちは。
    この後の対戦相手を見るとやはりマインツが一番有利でしょうか。
    ケルンもマインツもチームの状態が良いですし、日曜日の試合は相当白熱しそうですね。
    ホッフェンハイムは肝心なところで失速気味ですね。残り全勝しないときついかも。

  2. 私は眼鏡をかけた状態の人には特に萌えないのですが、眼鏡を外す動作にはグッときたりするので、
    Bildの動画はけっこうツボでした(笑)。
    クロップは子供の頃から視力が悪くて苦労したのですね。
    マインツ、すぐ復帰できそうでよかったなぁ。まだ気が早すぎますか。
    ケルンも昇格できたら、ヘンネス7世がひさびさにおでましにならないかしら。
    ……と、ケルン公式見たら、60周年の素敵な記念グッズが!
    ここでは7世健在ですね。

  3. 自分も眼鏡をかけた人ですが、唐突に萌えられても困ると思いますよ(笑)

    眼鏡って、結構コンプレックスな人もいますし。

    でも、どうせ掛けるなら似合う方がいいですよね。

    というわけで、マインツの昇格を願っております。

  4. >reisさん、こんにちは。
    マインツは一番、可能性が高いですよね。
    確かにここにきて、調子のあがってきたマインツとケルンが、今の順位のまま終わりそうな気もしてきました。
    それでも最後までもつれるのは確実でしょうけど。なんだかんだで各チームのサポも気が気じゃないでしょうね。

    >austerさん、
    クロップの動画はかなりいいでしょ?
    私もBildのサイトでなにげなく見て、固まってしまいました(笑)

    マインツはもう昇格決定と勝手に決め込んでいるんですけど、だめかしら。

    >60周年の素敵な記念グッズ
    素敵ですよね。60周年のポスター、あちこちで目にします。

    ケルンに来て第1週目に、オフィシャルストアにいって、ヘンネス7世の人形を買ってまいりました。
    つぶらな瞳がとてもにかわいいです。実物も素敵だけど、このぬいぐるみの出来は素晴らしい!

    >alenaさん、
    ちょっw、そんな怪しい人みたいに、眼鏡をかけた人を見るとはぁはぁしたりしませんって(笑)

    私もコンタクトと眼鏡を併用しているのですが、汗をかいたり、暑いものをたべたりするとほんとに眼鏡って・・・といらいらします。
    来年はクロップの眼鏡姿が日本のTVでも見られるでしょうか。
    (ブンデスの放送はどうなるんだろう・・・)

コメントは受け付けていません。