来季のツヴァイテは超ヤバい

ごめんなさい、もうみんなが言っている事を今更の如く書いています。
来季のツヴァイテはほんとに面白そう。

マインツ、グラートバッハの降格。
ザンクトパウリ、ホッフェンハイム、オスナブリュックの昇格。
ケルン、カイザースラウテルン、フライブルク、グロイター・フュルトあたりの巻き返し。

そして、こっそり応援しているSCパダボーン07、100年目のシーズン。
ホルガー・ファハ監督、かっこいいぜ。パダボーンの10番でもあり、元ジェフのクルプニコビッチのことも絶賛応援中。

さらに、今日、アーヘンの監督にギド・ブッフバルトが就任。

浦和サポはこの際、JSPORTSにツヴァイテの放送も検討するようにメール攻撃をしてください。あ、もちろんブンデスリーガの放送もですよ!

うまくいけば、ラングニック率いるホッフェンハイム対ギド率いるアーヘンの試合で、ギドとマリッチの邂逅!なんて垂涎もののシーンも見られるかもしれないわけね。
まあ、浦和サポ的には、ゲルトを連れて行かれたらどうしよう、ってことが心配かもしれないですけど。

来季のツヴァイテは超ヤバい」への4件のフィードバック

  1. やっぱり今日はこのニュースですな(笑)。
    アーヘンの公式がなんだか読みやすいドイツ語…。
    天皇杯はそのままder Kaiserpokalなのか。
    勝手に南のほうの出身と思ってたんですが、
    ベルリン生まれだったんですね。ギドさん。
    私もJSPORTSに嘆願メールしなくちゃ。

  2. >austerさん、
    同じように取り上げてましたね(笑)
    ドイツ語初心者の私ですら、なんかわかる気がする・・・と思ったくらいですから、アーヘン公式はかなり読みやすいんでしょうね!
    ギドがベルリンってほんとに意外な気がしました。
    私も南の方だと勝手に思い込んでいました。
    さー、アーヘンはどうでしょうねえ。ギドの真価が問われますね。

  3. 私の場合、グラートバッハがいるという理由で、2.Ligaを見たいです。
    特にパダーボーンとの試合など面白そう。
    グラートバッハ監督経験のあるファハとパダーボーン前監督の
    ルフカーイの対決ですし、パダーボーンからいい選手を獲得したし。
    テレビで見られないなら、行くしかないのかな?

  4. >reisさん、
    けっこう因縁も多そうですね。楽しみ。
    テキスト放送だけだとどうもよくわからないし、やっぱり映像で見られないと行くしかないのかなー。
    YouTubeとかにちょっとだけあったりしますが、雰囲気だけですしねえ・・・。
    パダボーンはなんとか見に行きたいなと思っています。
    見たい試合は多いわ、時間はそんなにとれないわで、いろいろ悩みますね。

コメントは受け付けていません。