今年のユニフォームを買う

さらに旅行の続きです。(『リザーブのトレーニング見学』より)
トレ―ニング見学をした後は、シャルケのショップでお買いもの。
ほんとは先にユニフォームを買って、トップのチームがいたらサインをもらうぞーと意気込んでいたのですが・・・そうそううまい具合にはいかなくて、残念。
 
ショップはトレーニング場の先にあります。トレーニング場から見ると、大きなS04の丸い看板が回っているところです。
ユニフォームはドイツ語ではTrikot。

ショップは3階まであるのですが、2階に上がると白いらせん階段が奥にあって、その上ですぐにユニフォームの背中に名入れをしてくれます。
通常は3階にあがる入り口にロープがしてありますが、お店の人にユニフォームを持って行って名前を入れたいとお願いすればOK。会計は後で。
 
こんな感じのプリント台でユニフォームに名前と番号を乗せてプシュー。5分くらいで終了します。
 

 
今年のユニフォーム、Heimはフンちゃん、Auswärtsは内田君にしてみましたー。
 

 
そのあともいろいろお買いもの。
Regenjacke(レインジャケット)が半額くらいに安くなっていたので購入。あとは昨シーズンのDVDと、忘れちゃいけないSpieler-Karten(選手カード)。Spieler-Kartenは一応オンラインショップにもあるんですが、売り切れだったりしてなかなか買えないので、現地に行く機会があったらショップで買うのが確実です。
 
左が今年のSpieler-Karten。全選手とスタッフ分が入って2.5ユーロです。これは内田君のカード。
右の上が一昨年、下が昨年のカードです。空いているところに選手のサインをもらったりするのですが、今年のカードは全部黒っぽい色だから表にサインをもらうのはむずかしいかな・・・。
ベニーのサインは、上はかなり勇気を出してとっ捕まえて書いてもらったのですが、下は去年、ショップでベニーのユニを買ったらプレゼントしてくれたのでした。シャルケさん、太っ腹。(さすがに今年はくれなかったw)
 

 
この選手サインカードはどこのチームも毎年出しているのですが、みんな趣向を凝らして写真をとったりします。シャルケはけっこうノーマルですが、レバークーゼンの労働者風カードとかかなり笑ったぞ。(『レバークーゼンの労働者たち』)。こっちはオーバーハウゼンのカード。(『RWOとの練習試合』
まあ、労働者に扮したり、泥だらけになったりの内田君も見てみたい気もしますが(汗)
 

今年のユニフォームを買う」への2件のフィードバック

  1. うわぁ~、ユニフォームいいなぁ。写真を見てるだけで、ニヤニヤしてきます。(イタタ)
    通販じゃなくて、現地で買う!と思ってるので、早くドイツ行きたいぃぃぃぃぃ
    オンラインショップ見てて思うんですけど、シャルケのTシャツとかパーカーとか、かわいいですよね。
    ショップに行ったら、買いまくりそうだなぁ。
    篤人は、「Atsuto」じゃなくなったんですかね?
    プリントしてくれるなら、「Atsuto」も「Uchida」も両方ほしい。

    「レバークーゼンの労働者たち」見てきました。楽しすぎますね。

    >まあ、労働者に扮したり、泥だらけになったりの内田君も見てみたい気もしますが(汗)
    見たい見たい!
    ネタフリしたら、面白がってやりそうです。

  2. >kyokoさん、
    ごめんなさい、お返事が遅くなりまして。
    ユニフォーム、いいですよー。特に内田プリントの農紺の方が思っていたより、かっこよかったです。
    Tシャツもパーカーもけっこうかわいいです。
    ポロシャツとかは普通に会社に着ていったりしていますよー。

    プリントは自分の名前でもしてくれるから、Atsutoもできると思いますよ!

    >ネタフリしたら、面白がってやりそうです。
    シャルケもこういうところ、もっと茶目っけがあってもいいなーと思うのですが。
    いろいろポーズをとらされている内田君、見てみたい(笑)

コメントは受け付けていません。