リザーブのトレーニング見学

旅行の続きです。(『リヨン散歩』

リヨンからは夕方18時半に発つ飛行機でフランクフルトへ戻りました。
サンテグジュペリ空港でオリンピック・リヨン・カフェなるものを発見。昨日のゲームを流していたけど、さすがに見る気はしなかったわ。



実はこの週、車のメッセがあるので、フランクフルト近郊のホテル代が異常に高くなっておりました。仕方がないので、この夜はフランクフルトからボンまで行ってそこで泊る予定でした。
ホテルに着くのがちょっと遅くなるけど、まあ余裕かなと思っていたら、待てど暮らせどICE(特急)が来ないー。しかも駅の放送で最初は20分くらいの遅れと言っていたのに、結局45分くらい遅れました。orz
ドイツは電車の遅延が派手なのであります・・・。

結局、ボンに着いたのは23時くらい。ホテルの入り口は閉まっており、隣のアイリッシュパブに預けられていた鍵を引き取ってきてから入る始末。うう、疲れた・・・。

翌日は早起きをして、まず次の宿泊予定だったケルンで、コインロッカーにスーツケースを預け、それからゲルゼンキルヒェン(以下GE)までトレーニングを見に行こう・・・なんて思っていたら、やっぱり寝坊しました。とほほ。
ああ、うまく乗り継ぎできるRE(快速電車)がもうないっ。

しょうがないのでGEまで一本で行けるICEに乗って、GEの駅でスーツケースをコインロッカーに預けました。もう、何やってるんだー。

トップのチームはこの日の午前はいませんでしたが、シャルケIIが練習中でした。
きゃー、パンダーがボールを蹴っているううううう。感涙。
これを見ただけでも来た甲斐があったってもんですよ。



こちらリザーブの選手たち。
向かって左からラッツァ、ズラトコ・ムホヴィッチ、ファーレンホルスト、ロベルト・シュタルク、シュトライト、フィリップ・クラスカ、一人飛ばして、マウリス・キューン・・・だと思います。その右から2番目の人が横顔なのでよくわからない。
選手と写真が間違っていたらスミマセン。



レヴァン・ケニアくんはこの間、写真をアップしたけど、練習後にもう一人お願いして写真を撮らせてもらいました。
オレのステちゃんこと、プレドラグ・ステヴァノヴィッチ。



写真を撮らせてくださいと言うと、彼も嬉しそうに応じてくれました。しかも取り終わった後に、ポンポンと私の肩を叩いていったぞー。うへへ。この肩は一生洗わないわ(ウソ)。