ハイライトとか、モドリッチとか

シーズン開幕まであと2日ですねえ・・・。(あ、もう木曜日になっているから明日じゃん)
YouTubeの動画でDFBポカールのハイライトを見ました。
なにが驚いたって、ヴェスターマンのゴールが流れの中から、足で決めたものだったこと(笑)
ヴェスターマンの得点=セットプレー&頭という先入観で決めつけちゃいかんね。

クルスタイッチがケガで出場できなかったため、ヴェスターマンの先発だったようですが、kickerによるとクルスタイッチは開幕には間に合いそうとのこと。レーベンクランスも同様。ハリルがトリーア戦でピッチに足をとられ、少し痛めたようで、試合に出るかどうか微妙・・・って感じらしいです。

ZDFのMediathekに、シャルケの開幕前特集ビデオがありました。

ここでもトリアー戦のハイライトがちょっとだけ出てくるのですが、クラニィのゴールをお膳立てしたアズアグの速いパスにちょっとだけ萌える。
重い系&力強い系のミドルからロングのボールにはめっぽう弱いワタクシ・・・。

それにしてもみんな当たり前だけどシュートがうまい。
昨シーズンの終わりの方にFoot!の高原特集を見たときも、シュート技術あるなあと思ったけど、強打しなくてもきちんと蹴っていれば、速くて正確なボールが打てるんだなあと改めて思ったっす。ラキティッチのシュートも無駄な力が入ってなくて好きだなあー。

もういっちょハイライト映像。

レバークーゼンとザンクトパウリのハイライトがARDのMediaboxにありました。4分近いけっこう長いハイライトです。
元マインツのフリードリッヒがちょっとだけ映像で出てくる!
あー、そうだ、開幕したらレバークーゼンの試合もチェックしなくちゃ。(ってその前にブンデスの放送があるかどうか・・・)

関係ないけど、ちょっとだけ、ブレーメンとバイエルンの話。
CLの3回戦、ブレーメンの対戦相手はディナモ・ザグレブに決定したようです。
3回戦くらいから放送あったっけ。久々に私のメガネ親父・イヴァンコビッチを見たいのう。

それに関連して、バイエルンの気になるニュースがクロアチア・サッカーニュースに。

わーい、モドリッチがブンデスに来る!?
長束さんの記事によると、CL、uefaカップの敗退が決まった後に移籍という噂があるらしいっす。
となると、秋以降なのかな。ルカ・トーニに続くもうひとりのルカですね。

DZ

モドリッチは写真左端です。彼がクロアチアA代表にデビューしたときの試合を見たのですが、当時、解説をしていたハラヒロミがべた褒めでした。メッシと対面したんだけど、見応えのあるマッチアップでした。
ワールドカップで日本と対戦したときは、モドリッチ出ないかなと期待していたのですが、けっこう遅い時間に交替出場だったので、密かにがっかり(汗)

そっか、ラキティッチがクロアチア代表に選ばれたら、ポジションを競う可能性もあったりするのか・・・。

ハイライトとか、モドリッチとか」への2件のフィードバック

  1. ビデオ見ました。ミムンの鋭く早いクロスと、それに併走してるクラニーがすんばらしい。
    ちっこいミムンがまた褒められてニコニコしてるところだけを鬼のように繰り返して見ています。
    こんなに調子の良いミムンは本当に久しぶりなので、
    泣きそうです。
    チームはナマモノなんで、今のこのシャルケが見たいですね。
    いつ何時また試練の時があるかもしれないわけだし。
    開幕はもう面前ですが、Jスポの最後の踏ん張りに期待するしかありません。
    モドリッチ!!
    私も気になる選手の一人です!!
    ワールドカップ前の親善試合と、あとCL予選かな?見ましたけど、小さいながらも可能性を感じるタフな良い選手だと思いました。クラニチャルより使えると思いますよ。
    ブンデスで見れるのならもうバイエルンでも大歓迎!

  2. >のもんさん、
    私も何度も見ちゃいました。
    いい流れですよね!ミムンのボールがすばらしい。
    ほんとにボロ戦あたりからこの試合まで、ハイライト映像でかいまみるシャルケの様子をみると、チームの仕上がりがすごくいいということが感じられます。
    ほんとにいまのシャルケを見たいー!!!
    JSPORTSのがんばり、なにとぞ・・・・。
    モドリッチ。わーい、お仲間が。
    私もニコよりずっと買っております。ニコは私には珍しく顔だけの男(汗)
    顔がいいのに、やけにでかいというアンバランスさがいい。
    モドリッチ、ほんとはバイエルンとかじゃなくて、ちょっと中堅どころのチームでエースになるっていうのがもっとわくわくする展開だけど、ブンデスで見られるのならほんとに、たのみます、来てください!って感じです。
    今季のCLでも放送があるといいなあ〜。

コメントは受け付けていません。