パンダー、ドイツ代表へ召集

昨日はうちに帰ってすぐに死んだように寝てしまったので、今朝、ここ(『蛸足サイドアタック』)とかここ(『好きにならずにはいられない』)を見て、パンダーがイングランドとの親善試合で代表に選出されたのを知り、ひとりで喜んでおりましたー。

パンダーのコメント。
『このような試合に選出されて、すごく喜んでいます。過去になんどもチャンスがあったけど、ケガでそれをものにできなかった。やっとそのときが来たと思います』

パンダーは、2004年にドイツが日本遠征した試合で、代表に招集されていたのですが(それが初招集?)、大ケガでそのチャンスを棒にふってしまったのでした。
去年もちょっと調子があがってきたかなあと思うと、軽くケガをしたり・・・だったのですが、この選出をなんとかものにして、一気に代表定着をめざしてほしいー。(望みはケガなく、一年間、クラブで活躍・・・ですが)

『蛸足サイドアタック』で紹介されていますが、本日のダービーの後はZDFに出演。
23:30からはZDFのサイトでパンダーとのチャットがあるそうです。
(ドイツ語できる人は参加してみるべし)