DFBポカール3回戦組み合わせ

本日、ポカール3回戦の抽選会がありました。組み合わせは以下の通りです。

VfL ヴォルフスブルク – エネルギー・コットブス

VfB シュツットガルト – バイエルン・ミュンヘン

FC アウクスブルク – FC シャルケ 04

キッカーズ・オッフェンバッハ – 1. FC ニュルンベルク

1. FC ケルン – MSV デュースブルク

アレマニア・アーヘン – アイントラハト・フランクフルト

TuS コブレンツ – 1. FC カイザースラウテルン

1899 ホッヘンハイム – ボルシア・メンヒェングラートバッハ

シャルケは2部のアウクスブルクと対戦します。
シュツットガルトがいきなりバイエルンと当たることを考えると、シャルケにとってアウクスブルクというのは悪くない組み合わせかも。
日程は12月21/22日のどちらかになります。

追記:ARDに抽選の模様が映像としてあがっています。

バラックとU-20ドイツ代表のAlexandra Poppが抽選のお手伝い。Poppは日本の安藤梢と同じ、FCR 2001デュースブルクに所属しています。

 

DFBポカール3回戦組み合わせ」への2件のフィードバック

  1. 私、もうDFBポカールのこと忘れてしまってました。年内にもう1試合あるんでしたね。
    シャルケにしてみればよかったですね。FCAは今年はそれほど曲者という感じでもないし。
    ポカールはこれを乗り切れば、次の試合は来年なのでその間にチームを立て直す余裕もありますよね。

  2. >reisさん
    今回は主だったところが2回戦でけっこう消えてしまったので、なんとなくみんなもポカールの存在を忘れているみたいです。
    BMGも残っていますね。対戦相手がまたあそこなので、古豪の意地を見せるチャンスが再びやって来たといえるのかも?

    シャルケはこれに優勝してELをめざすくらいしか道が残されていないので、いけるところまでがんばりたいと思います。
    まあ、何にしてもウインターブレイクまでは我慢の時ですよね・・・。

コメントは受け付けていません。