CL グループステージ第1節 対バレンシア戦

試合が始まる前まで仮眠していたのですが、うなされながら大量の汗と共に目覚ましが鳴る前に目が覚めました。
体内時計もCLモード、セットオン。いよいよ、シーズンがやってきましたねー。

今日は友人がひとり、ポルトに行っております。試合、見られたのかなあ。
と、ポルト対リバプールは録画(あー、スカパーのサッカーセットも契約しないといけないっすね・・・)にまわすとして、今日はとにかくシャルケ04対バレンシア。
解説に良平さんー。
このはじまりはいつもテンション低めの良平さんが最後にはほこほこする展開が見たい。

・・・なんて、わかっちゃいるけど、期待するんだわなー、ファンとしては。この戦力じゃ今年はきびしいって知っていても。

スコア以上に戦力的には差があったように思います。
だからこそやっぱり決めるときには決めておかないと>クラニィ。

収穫はヴェスターマンが非常によかったということくらい。(うん、今年はやっぱりヴェスターマンのユニを買おうw)
守備の破綻はほとんどなかった。とはいってもバレンシアも積極的に来てはなかったのでなんともいえませんが。

個人的にはスタメンにレーヴェンクランスがいなかったことはちょっと意外でした。
確かにkickerの採点はずっと最悪ですが、バイエルン戦あたりから調子は上向きだっただけに。
ハリルがいけないわけではないけど、CLでいきなりスタメンでくるにはちょっと経験がなさすぎだと思うのだけど。

ま、なんです、どうやって点とるのかしらねえ。(って、パダボーンですか!?)

4-3-3はクラニィとラキティッチが機能しなくなるから、もったいない気がします・・・。

とりあえずへこみつつ、仕事へ。
帰って来て、落ち着いてからまたいろいろ考えてみます・・・。(とはいえ、仕事になんないよ、こんなに落ちこんでちゃ)

 

CL グループステージ第1節 対バレンシア戦」への2件のフィードバック

  1. 雑誌Championsの別冊イヤーブックには、ノイアーが注目選手としてシャルケを代表して写真入りで出てました。
    つねづね、彼はぴちぴちした感じがサッカー選手というよりはバレーボール選手っぽいなーと思って温かく見守っております。なんか東京体育館付近にいそうな(笑)
    ドイツのチーム、1つは決勝トーナメントに進んでほしいですよねぇ。

  2. >austerさん、
    ノイアーのヨーロッパデビューは苦いものになりましたね。
    ビジャ、うまかったですー。
    まあこうやって世界を知って行くのでしょう。CLで成長できる若手がいっぱいいるなんて余裕っすね、シャルケ(怒)
    >バレーボール選手っぽいな
    いわれてみれば(笑)
    めちゃめちゃ似合いそう。
    >ドイツのチーム、1つは決勝トーナメントに進んでほしいですよねぇ。
    ほんとに・・・。
    ブレーメン、途中経過まではわくわくしてたのに。
    まあ、これから巻き返してもらうか。はあ。

コメントは受け付けていません。