パダボーンから移籍した選手

そういえばデュースブルクには、今年パダボーンから移籍したGKのトム・スタークがいるのでした。
パダボーンにいた去年は、ほんとに彼が安定していたので、移籍するという記事を読んだときはちょっとショックだったけど、デュースブルクでもちゃんと正GKの位置を確保しているんですね。

Kickerの平均では6節までで2.92とかなりいい感じ。
シュツットガルト戦が1.5でMOMに選ばれています。
放送がフランクフルト戦1試合固定だと、6節までに対戦が終わっているチームをのぞいて、少なくとも2回はどのチームもテレビで見られるってことですね。
彼のプレーを見ることができる日を楽しみにしておこう。

スターク

ノイアーは今年は採点だけを見るとあまりよくない。平均3.0くらい。
去年が良すぎたというのもあるのかなあ。
キーパーの採点が異常にいいときって、単純に攻めまくられて神セーブ連発!なんてこともあるだろうし、そういうのはサポ的には心臓に悪い光景ですねえ・・・。