シュトライトがシャルケへ移籍

という記事が、ブンデス公式に。(knappenはひとりだとknappeなのかー)

と思ったら、シャルケ公式にもでていました。

シュトライトは2012年6月までの4年契約をシャルケと結びました。実際に移籍してくるのは2008年の夏です。

『彼のFKとクロスはブンデスリーガの中でもベストといえる選手のひとりだ』とスロムカ。
『彼の移籍により攻撃面がさらに強く、テクニカルになるだろう』

シュトライトのコメント。
『シャルケは素晴らしいクラブで、スタジアムとファンも素晴らしい。素晴らしい未来。このようなトップクラブのひとつに移籍することは、自分のキャリアにとってもステップになると思う。だからシャルケへと決めるのは簡単だった』

07/08シーズンの初めにシュトライトとの交渉が決裂したとき、2008年からの契約というオプションが残されていると、ミュラーが語っていましたが(『夏のお買い物状況』を参照)、そのときからシュトライトの移籍は規定路線だったということでしょうね。

うー、願わくば今シーズンから来てほしかった。そしたら、CL、どんなに可能性がひろがったかと思うと・・・。
ドイツで買って来た雑誌がことごとくシュトライト特集だったんですよね。
まだ詳しく読んでないんですが、かなり注目されているのは確か。

彼はそれで今シーズンの残りをどんなモチベーションで戦うのかなあ。
ミュラーはそれについて『アイントラハトでさらによいパフォーマンスを見せなければならない』とコメントしてますね。

私はJリーグではどっちかというと選手に移籍されることの多いチームのサポなので、なんとなくフランクフルト側サポの気持ちを考えちゃいますなあ。(でも楽しみなのも確か)