SCPニュース#15 Koblenz 0-0 SCP

パダボーン、また勝てなかったのかー。しかも、スコアレス。
負けなくなっただけ、多少はよくなったのかなと思います。って、順位、ひとつあがってるー。
ポイント数では並んでますが、得失点差で最下位から脱出しました。最下位はイエナ。
確かにポイントはとれてないけど、そのすぐ上グループも思ったほどポイントが伸びてないので、あまり離されないように、ここらでなんとか勝っておきたいのですが・・・。

火曜日の試合って珍しいと思っていたのですが、最初は日曜日の予定だったのが、コブレンツの町中で、第二次世界大戦時の不発弾を処理するとかで、延期になったようです。(BS世界のニュースで報道してたけど、ここに関係あったとは気がつかなかったわー)

前節ゴールをあげたクーンはケガで欠場、替わってケガから復帰したシラーゼが出場。またGKのバーデもケガで、クルーゼがかわりに出て、活躍をしています。

Kickerのレポートを読む限りではあまりいい内容ではなかったようです。特に後半になって、互いにリスクをとらずに消極的な攻めになってしまったのは、まるで残留争いのようだったみたいです。

第13節終了時点の順位です。一番右がポイント。
上位も入れ替わりがけっこうありますね。1860ミュンヘンが順位を落とし、マインツが3位まで上がってきました。
ケルンも一時期よりは少し戻して来たかな。心配なのはラウテルン・・・。

Pl. Verein Sp. g. u. v. Diff. Pkte.
1 Borussia M’gladbach (A) 13 8 4 1 13 28
2 SC Freiburg 13 8 3 2 9 27
3 1. FSV Mainz 05 (A) 13 7 3 3 12 24
4 1860 München 13 6 5 2 9 23
5 SpVgg Greuther Fürth 13 6 5 2 6 23
6 1. FC Köln 13 6 3 4 4 21
7 SV Wehen Wiesbaden (N) 13 5 5 2 20
8 1899 Hoffenheim (N) 13 5 5 3 2 20
9 Alemannia Aachen (A) 13 5 4 4 3 19
10 FC St. Pauli (N) 13 5 2 6 -4 17
11 TuS Koblenz 13 4 4 5 -6 16
12 VfL Osnabrück (N) 13 4 3 6 -7 15
13 Kickers Offenbach 13 4 3 6 -9 15
14 Erzgebirge Aue 13 4 2 7 -3 14
15 1. FC Kaiserslautern 13 2 5 6 -3 11
16 FC Augsburg 13 2 5 6 -7 11
17 SC Paderborn 07 13 0 6 7 -10 6
18 FC Carl Zeiss Jena 13 1 3 9 -11 6

レギオナルからの昇格組、ホッフェンハイムとヴィースバーデンはがんばってますねえ。