第14節 ハノーファー 2-3 シャルケ

時間を間違えて、もしかしたらどこかでやっていたかもしれない放送を見逃し、久しぶりにYahoo!動画のハイライトで確認しました。

なんだか接戦で、面白そうな試合をやっていたみたいですね。

追いつかれた後に、さらに突き放して勝ったのは今季初めて?少し、ねばりがでてきましたかな。
ハイライト映像だけですが、ケガから復帰したエズィルがよかったみたいです。・・・と思ったら、クラニィ、Kickerの採点1になってる!

【 Tore 】
1:0 Huszti (17., Foulelfmeter, Linksschuss, Vorarbeit Huszti)
2:2 Huszti (53., Rechtsschuss, Balitsch)

1:1 Kuranyi (41., Kopfball, Özil)
1:2 Kuranyi (50., Rechtsschuss, Özil)
2:3 Halil Altintop (62., Linksschuss, Kuranyi)

【 Hannover 96 】
Enke (3,5) – Balitsch (3), Vinicius (5), Fahrenhorst (5), Tarnat (3,5) – Lala (4,5), C. Schulz (4) – Rosenthal (4,5), S. Pinto (5), Huszti (2,5) – Hanke (4)

【 FC Schalke 04 】
Neuer (4,5) – Rafinha (3,5), Bordon (3), Krstajic (3), Westermann (3,5) – F. Ernst (3,5), Bajramovic (3) – Özil (2,5), Rakitic (3) – Asamoah (4,5), Kuranyi (1)

先制したのはハノーファー。クルスタイッチのファールでPKをもらい、それをフスティが決めます。
相手が大げさに倒れた?って感じもしますが・・・。

得点チャンスはシャルケも序盤からかなり作っていました。
クラニィがプレスに行ったところから、エルンストがボールを奪い、スルーパスを受けたエズィルがシュート。これはエンケに阻まれました。
ハノーファーもかなりいい攻撃をしていて、シャルケはサイドからくずされる場面が何度かあったようです。

同点に追いついたのは、クラニィのシュートが相手DFにあたって得たCKから。
エズィルのCKをクラニィが頭で押し込み、最後、相手DFが蹴りだしたのですが、ボールはラインをしっかり割っていました。

後半にはいり、50分、エズィルのCKはショートコーナーで、そのリターンを受けたエズィルがクロスを上げて、クラニィが右足でシュート。うう、美しいー。

その後、FKからフスティに1点返されます。右サイドからファーに長いボールを出され、後ろから走り込んで来たフスティが決めたのですが、ラフィーニャはちょっとマークをはずしちゃった感じも。

さらにシャルケは、ラキティッチのきれいなFKをエンケがはじきかえしたところ、バイラモビッチが狙いますが、これは枠外。

勝ち越しゴールはハリル。
クラニィが浮かしたボールを相手DFごしに出し、それをハリルがきれいに蹴り込んで決めました。
いやー、この日は気持ちのいいゴールが多かったです。

最後、クラニィはひとりで抜け出してGKと1対1になる場面もあったのですが、これはエンケにはばまれました。エンケ、やっぱりいいキーパーだわー。

ハイライトだけですが、かなりチーム状態、上向き?
これはミッドウィークのCLも期待が持てそうな気がしてきました。楽しみだー。