SCPニュース#19 SCP 1-1 SV Wehen

まだ、bwinのサイトが見られるので、12分あたりからネット観戦しました。

 

【 Tore 】
1:0 Koen (21., Linksschuss, Vorarbeit Schüßler)
1:1 König (73., Rechtsschuss, Bick)

【 SC Paderborn 07 】
L. Kruse – D. Fall, Djurisic, Döring, de Graef – Gouiffe à Goufan, Sinkala – Schüßler, Krupnikovic, Koen – R. Müller

【 SV Wehen Wiesbaden 】
Richter – Hollmann, Simac, Glibo, Kokot – Siegert, Schwarz, Bick, Catic – Diakité, König



だいぶ選手の顔も覚えてきました。
意外と絵になる選手が多いっす、パダボーン。でかい選手が多いというべきか。
オレのミュラーはもちろんのこと、DFのジュリシッチやシュスラーなど。
ケガで出てないけど、ロットガーとクレゼナーも非常にかっこいい選手です。

特にシュスラーは最近かなり気に入っています。今のSCPの攻撃を支えているのはまぎれもなく彼かな。
俊敏だし、サッカーセンスもあります。クロスの質もこのチームではかなり優秀。

だから、70分近くに相手DFに後ろからかにばさみくらって、足を引きずりながら一端、ピッチを出たときはどきどきしました。シュスラーがケガしちゃったらこのチーム、まじでヤバい。(今でも十分ヤバいけど)

そのピッチに一人足りない時間帯に、相手に同点くらっちまったのも、なんともいえないがっかりな出来事だったのですが・・・。
シュスラーは一応、ピッチに戻ってきてしばらくプレーしていたので、大丈夫だと思いますが、ちょっと心配。

前半はパダボーンがとにかく素晴らしい出来でした。
先制は21分。
シュスラーの右からのクロスをミュラーが手前でスルーして、奥にいたクーンがゴール。
クーンはその後も浮かせたミドルを2本、立て続けにはなち、一本はポストにはばまれました。かなり好調そうです。難しい体勢からもシュート打っていくし。
ミュラーが戻って来たので、彼にDFのマークが集中するため、クーンが楽になるというのもあるでしょうね。

守備ではガリー・デ・フレーフがけっこう効いています。

攻撃がどうしてもシュスラーのいるサイドに偏りがちなのは仕方ないか。
もう少しクルプニにもがんばって、ボールを散らす役目をやってほしいところなんですが・・・。

試合はSCPが引き分け、イエナが勝ったので、またしても最下位に転落してしまいました。
勝てないなあ。
今日も追加点とらないと、後半にやられるだろうなと思って見ていました。
はあ、どうしたら点がとれるんだろ・・・。決してチャンスがないわけじゃないのに。

日曜日までの結果です。

1. FSV Mainz 05 – 1. FC Köln 1:0 (0:0)
Alemannia Aachen – FC St. Pauli 2:2 (0:1)
Erzgebirge Aue – TuS Koblenz 0:0 (0:0)
1. FC Kaiserslautern – FC Carl Zeiss Jena 2:3 (2:0)
FC Augsburg – SpVgg Greuther Fürth 3:0 (1:0)
SC Paderborn 07 – SV Wehen Wiesbaden 1:1 (1:0)
1899 Hoffenheim – Kickers Offenbach 2:2 (2:0)
VfL Osnabrück – 1860 München 3:0 (2:0)

フライブルク対グラートバッハは月曜日ですね。

それにしても、ラウテルンはなんでイエナに逆転負けするんだよ。
パダボーンと一緒に落ちるつもりなのか?(涙)

 

SCPニュース#19 SCP 1-1 SV Wehen」への2件のフィードバック

  1. うーん。痛い引分けですねえ。
    イエナやアウクスブルクが勝っているので、なおさら勝たなくてはいけなかったかな。
    ウィンターブレーク入るときには、せめて1つでも順位を上げてほしいです。
    ところでシュスラーですが、私は1度しか見ていないのですが、とてもよく覚えていますよ。
    私が見た試合でもスピードを生かして右サイドから何度もチャンスを作っていました。

  2. >reisさん、
    ほんとに痛いですね。
    同じ時間帯にFCAとイエナが試合をしていたのですが、ブンデス公式の『Tor!』という音が聞こえてから見ると、アウクスブルクがどんどん点を取ってるし、イエナは負けてるなーと思ってたら、いつの間にか逆転されているし。orz
    下位で差がついてくるとかなり苦しいです。次の試合で3つくらい縮めてブレークに入りたいのですが・・・。
    どうもこのチームはガツガツくるチームに弱いみたいなんですよね。
    イエナもそうだし、ヴェーヘンもイエローの数を見るとわかるんですが、けっこう当たりにくるチームでした。
    そうそう、シュスラー、いいですよね。
    reisさんのエントリーも以前に拝見しました。
    私も試合を見に行ったとき、彼の動きが一番目につきました。彼とミュラーがけがなくコンスタントに出られるとラクになるんですが(とはいえ、それでも点がとれないけど)
    また見に行きたいなあ、パダボーンの試合。

コメントは受け付けていません。