ツヴァイテ、人気急上昇中?

2、3日前のニュースですが、名古屋の本田が海外移籍を視野に交渉を続けているそうで。

年内にもグラートバッハの練習に参加する模様。
ちょっぴりわくわくですが、グラートバッハだと、本田が望むようにすぐに試合に出られるかどうかは微妙。
ただ、すごくいいクラブなので、もし移籍するようなことがあったとしたら、彼にとっては素晴らしいことだと思うけど。

本田とは別に大宮の小林大悟も1860ミュンヘンの練習に参加しているそうですね。
こちらは移籍等とはおそらく関係なく、1週間の参加予定。
ミュンヘンの公式ページにレポートが出ています。

クルツ監督自らストレッチの指導中・・・。



この方はもともとユースの監督だった人なので、大悟もいろいろ学んでくるといいですね。
もしかしたら、eyeP.TVあたりに映像がでるかもと期待中。

 

ツヴァイテ、人気急上昇中?」への3件のフィードバック

  1. 本田・・・頑張ってスタメンで出れるようになってほしいな。 そしたらもしかたら来季以降フジのブンデス中継枠増えるかも知れないし・・・
    よしよし、ダイゴは元気でやってるみたいだな。 今すぐって訳にはいかんけど、いつかダイゴにも海外でプレーして欲しいなと思います。 その前に大宮で「まず一冠」ですけど。
    ダイゴ、ウチの練習着よりそっちの方が似合ってるじゃんか・・・(笑)

  2. グラートバッハに日本人が入ると私は嬉しいです。期待してますよ。
    グラートバッハが練習先の候補になっているのは、クラブの素晴らしさを理解したからであって
    すぐに試合に出られるからという安直な理由でないことを信じています。
    それから、大悟は行かなくていいです。いろいろ学んで帰ってきてください。

  3. >さくたろさん、
    本田はメンタルが海外向きな気がするので、早いうちから海外でもまれて、きちんと成長してほしい気がします。
    選手のこともしっかり考えてくれるチームへ決まるといいですね。
    大悟は写真を見ると、意外と溶け込んでてちょっとワラタ。
    でもオレンジのユニの方が似合うと思いますー。
    今年は彼にとってきっと不本意な年だったと思うので、来年に賭ける気持ちもあるんじゃないかなあ。個人的には代表に復帰してほしいです。
    (ジェフ戦では活躍しなくていいから)
    >reisさん、
    本田はニュースなどを通じてしかわかりませんが、意外としっかり考えている子のようなので、きちんとした目的やビジョンをもって海外に挑戦しようとしている気がします。
    ほんとにグラートバッハの環境でサッカーができたら、選手にとっては最高でしょうね!
    大悟は・・・心配ですね(笑)
    でも移籍どうこうより、こうやって短くとも、違う環境でいろいろ経験するのは、選手としての幅も広がりますし、すごくいいことだと思います。
    来季は期待したいですね。

コメントは受け付けていません。