監督人事あれこれ

【ドルトムント】

Bildによると、クロップがドルトムントと契約を結んだとのこと。
オプション付きの2010年まで。

Kickerの方には、金曜日の午前11時から記者会見が行われると出ていました。
もしマインツ以外のどこかの監督になるんだったら、まだレヴァークーゼンの方がよかったな・・・。なんかドルトムントとクロップってイメージが繋がらない。(てか、要するにドルトムントなんてやだよおお)

【レヴァークーゼン】

そのレヴァークーゼンはスキッベを解任したあと、スロムカが監督?という話も。
ま、こっちもBildですが。

でも、スキッベ、ほんとに解任されたんですね。まあ、今期の成績では仕方がないのか。
Expressにキースリンクが蹴飛ばして壊したバイアレーナの壁の写真が出てましたが、選手も監督に対して不満がたまっていたんでしょうか。

【ケルン】

ケルンはダウムが残るの残らないのとすったもんだしていましたが、14時間におよぶ話し合いの末、来季も監督をすることが決まったみたいです。
最近、お気に入りのExpressには、ダウムの14時間がLive Tickerになっていて、何時に何をしたかが事細かに報告されています。(ほんとにバカすぎだぜ、Express)

補強もちゃんとしないと、たぶん残留はかなりきびしいと思うんですよね、ケルン。
ダウムは、そのへんの条件もちゃんとのませたのかな。

【アウクスブルク】

ファッハが来季もアウクスブルクの監督をすることが正式に発表されました。契約は2010年まで。

ファッハが来てから、結局1勝3敗1分と負け越し、FCAも残留がぎりぎりだったので、これは来期はないかなと思っていたのですが・・・。

【ハンブルガーSV】

もうだいぶ前に発表されていますが、来季からはヨルが監督です。
あの、わしゃわしゃしたしゃべりがまた聞けるかと思うとかなりうれしい。(なにげにヨルのファン。ほんとに親父が好きだね、私)
でも記者会見のビデオを見ると、英語ほどわしゃわしゃしていなくて、彼のドイツ語はなんとなくわかりやすいです。

YouTubeにあるヨルの歌がいいんですよー。

 


 
HSVのサポにはぜひこれを歌ってほしいw

 

監督人事あれこれ」への3件のフィードバック

  1. ヨルなあ・・・スパーズファンとしては複雑・・・

    ファンデ・ラモスがいまいち信用ならんのよなぁ・・・選手が亡くなって落ち込んでいる中平然と金でチームを裏切ったってのがね・・・

  2. クロップの件、まったく同感です。
    たしかにクロップとBVBのイメージが合わないですね。
    というよりクロップ=マインツでしょう。でなければテレビの解説者というイメージしかありません。
    まあ、クロップが監督しても私がBVBを応援することはないと思います。

  3. >さくたろさん、
    ファンデ・ラモスはでもいいチームを作っているじゃないですかー。
    スパーズがあれだけ持ち直して、タイトルまで獲るとは思いませんでしたよ。
    裏切り者くらいの非情さのある監督の方が結果を出すということでしょうかね。(好き嫌いは別にして)

     
    >reisさん、
    正式に決まっちゃいましたね。
    彼の監督としてのキャリアを考えると、今のままではいけないと思うところがあったんでしょうね。
    ドルトムントの監督になったからといって、まず応援することはないけど、監督としていい経験をつんでくれればというのは願っています。
    でも、ダービーではこてんぱんにやっつけてやるぜー。

コメントは受け付けていません。