ブンデスリーガ前半のベスト11

各サイトで前半戦のベスト11が選出されています。

なにかとネタ扱いされることの多いGoal.comですが、この選出、個人的にはけっこう好きなベスト11です。

GK:マルクス・ミラー

DF:ボルドン、メルテザッカー、デミチェリス

MF:ロルフェス、ヤロリーム、ジエゴ、リベリー

FW:サノゴ、シェスターク、トニ

うーん、いいかも。
ミラーは前半戦、シュツットガルト戦でKickerの採点が1とかになってましたねー。
ロルフェス、ヤロリーム、ミーチョの選出も納得(って、私が見たときたまたま活躍してただけなんすけどw)
ボーフムのシェスタークくんは16試合に出場して8ゴール、7アシスト。とても今季からブンデスに来たとは思えない活躍ぶりです。

ブンデスリーガ・ハイライトが始まったので、ここで選ばれている彼らのプレーも要注目ですね。

さて、sports1.deはどうかというと。

GK:エンケ

DF:ヴィダル、ナウド、デミチェリス

MF:コンパニ、ファン・ボメル、ファン・デル・ファールト、ジエゴ、ハイナル

FW:リベリー、シェスターク



ここでもシェスタークくん、選ばれてるー。ハイナルはカールスルーエの選手ですね。

さて、Kickerのランクリストはこんな感じです。
こちらはベスト11ではなく、各ポジションで『ワールドクラス』『インターナショナルクラス』『その他』とランク付けがされています。(その他っていうのはうまく言葉が見つからなかったんですが、国内では最高級って感じで)

GK:『ワールドクラス』なし、『インターナショナル』アドラー、エンケ

攻撃的MF:『ワールドクラス』なし、『インターナショナル』ジエゴ

守備的MF:『ワールドクラス』なし、『インターナショナル』ロルフェス、ゼ・ロベルト、ガラセク

サイドハーフ:『ワールドクラス』リベリー、『インターナショナル』シェスターク

サイドバック:『ワールドクラス』なし、『インターナショナル』なし、『その他』カストロ、ヴェスターマン、パサネン

センターバック:『ワールドクラス』なし、『インターナショナル』ボルドン、デミチェリス、ルシオ、メルテザッカー

ちなみにフォワードは1月10日発表とのこと。

 

ブンデスリーガ前半のベスト11」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    シェスタークいいですね。一時期は右サイドハーフで起用されていましたが、そこでもかなり得点に絡んでいましたから。これからは2トップの1人として使われるでしょうし、もう一人のFWミーシェルとのコンビもうまく行き始めているようですので、得点王狙えますね。

  2. >reisさん、
    代表でも右で使われてましたねー。
    アシストが7というのもすごくいいですよね。これからハイライトで映像を見て行くのがめちゃめちゃ楽しみなんですけど。(私はYahooで見た第1節のゴールでほれちゃったわけですがー)
    >得点王
    ボーフムはほんとにすごいスカウト力ですよね。
    去年はゲカスでしょう。
    2年連続で得点王を出すかもしれないなんて素晴らしすぎですよー。

コメントは受け付けていません。