バイラモビッチとかダリオとか

あー、やっぱりクラブが許可しないとかで、ボスニア・ヘルツェゴビナ代表はほとんどの主力が来ないかも・・・とのことです。

よく考えたら、DFBポカールと日程が重なっているんですよね。
ミシモビッチはまだしも(ニュルンベルク敗退してるんだから来いっ!)、バイラモビッチはぜったいムリじゃん。orz
フルゴヴィッチもジェフには来ないみたいだし、ものすごーいモチベーションが下がったわ・・・。

さて、次のポカールの対戦相手はヴォルフスブルクですが、そういえば浦和から長谷部が移籍したんですよね。
長谷部にあまり興味がないので、書いてなかったのですが、どうもシャルケとの対戦でデビューしそうとかしないとか。

中継があったら赤サポが殺到してネットが繋がりにくくなりそうなのがちょっといやかも・・・。

シャルケ公式の英語ページにもダリオ・ロドリゲスへのさよならメッセージが掲載されました。

25日にFCバーゼルと親善試合を行う予定ですが、それがダリオとのさよなら試合になるようです。
選手たちはそれぞれ別れを残念がっていますが、とくにバレラがさみしさを隠しきれない様子。

以下はバレラのコメントです。

『僕がケガをしているときには、力づけてくれたり、励ましてくれた』
『彼はほんとに信じられないくらいチームに重要だった。控え室で彼の周りにはいつも笑い声がたえなかった。若い選手に声をかけ、よく面倒をみた』
『ダリオは本当に親切な人だ。彼とはずっと連絡を取り続けるよ』

コビアシュビリは、
『シャルケで彼と問題があった人は一人もいないよ。いつも何事にも情熱を傾けていた』

ダリオ、愛されているなあ・・・。
家庭の事情とはいえ、ほんとに残念。バーゼルとの試合は中継あったりするのかしら。