愛すべき男・結城の話

結城耕造がフォルトゥナ・デュッセルドルフに在籍していた頃の話が、チームの日本デスクを担当している瀬田さんのブログに掲載されています。

瀬田さんがデュッセルドルフの選手と食事をしているときに、結城の話が出たそうですが、読んでいて爆笑しつつ最後にちょっとうるっと来てしまいました。

そういえば、耕造がジェフの時代にたまたま彼と出会った人が、一度おしゃべりを始めると止まらなくってすごく面白かったと言ってた。
私もフクアリでの試合後に蘇我の中華料理屋で食事をしていたら、その頃、怪我でベンチ入りできてなかった耕造が、隣の席で一人ひっそりと中華を食べていたのに気がつきビビったことがあります。私はピッチの上の彼しか知りませんが、なんとなくひとりで食事をしている姿が彼らしいな・・・、と感じたりしたものでした。

今でもジェフサポは耕造のことが大好きです。ガーッとドリブルでもって上がっては、そこからどうしていいかわからず途方に暮れる姿が忘れられません(笑)。
ドイツでプレーしたいと、インターナショナルなトライアウトを受けていたようですが、その後どうしているんだろう・・・。
明日23日は耕造のお誕生日だそうです。一足お先にHappy Birthday。



ところでその後全く話題になっていませんが、後半戦も始まっている今のチームにいないということは、馬場憂太はデュッセルドルフとは契約を結ばなかったということですよね?
彼が練習参加をして帰国するとき、日本の記事では移籍決定と出てましたが、ドイツのメディアでは相反するふたつの記事があったので、ほんとはどっちなんだろうと思っていたのですが・・・。