初キャップとかニュースとか

ハイコ&ジョーンズ、祝!初キャップ

オーストリア対ドイツの親善試合、ヴェスターマンはスタメン、フル出場、ジョーンズは82分にヒツルスペルガーに替わって出場。
ふたりとも代表初試合、おめでとう!

録画はまだ見てないので、どんな内容だったかよくわからないけど、ハイコはKickerでは5がついてます。とほほ。
DF陣は総じて採点が悪くて、フリードリッヒも5、メルテザッカーは4。ちなみにレーマンは5.5。
あとはクラニィが5、シュナイダーさんも5.5・・・ってどんなひどい試合なんだよお。

ということで記念写真。



その他のシャルケ関係ニュース、まとめて。

オランダ・エールディビジのFC トゥエンテが、ホームスタジアムの改修工事期間中、他のサッカーチームとスタジアムをシェアすることを考えているようです。
で、アレーナ・アウフ・シャルケを希望しているらしい。
オランダサッカー協会は特にその可能性について異議を唱えていないそうで、もしかしたら短期間ながらホームグラウンド・シェアが実現したりするのかも?
しかし、オランダのチームがドイツのスタジアムをホームとするなんて、不思議な話だー。

グロスミュラーはちょっぴり問題児?

負けたけど、ドイツカップの対ヴォルフスブルク戦でゴールしたばかりのレーヴェンクランスが、なぜかシュツットガルト戦ではベンチ入りしていませんでした。

どうやら、トレーニング中にグロスミュラーが空手キックでレーヴェンクランスをケガさせたみたいです。orz
レーヴェンクランスがデンマークの地元紙に語ったところによると、ひどくケガをしたらしく、チームに与える影響を慮ってこの件についてコメントはしないけど、相当怒っているそうです。

私、ゲルゼンキルヘンで、グロスミュラーくんからサインをもらったことがあるのですが、もの静かで非常に感じのよい青年でした。
新加入の選手が多いので、ちょっとナーバスになっているのかなあ。(それともただの問題児か!?)

レーヴェンクランスはすでにトレーニングに復帰しているそうで、グロスミュラーからは謝罪の申し入れがあったとのことです。

話半分の噂どころか、5%くらいで。
HSVのオリッチは2009年までの契約ですが、今のところ、レヴァークーゼンとシャルケが獲得に興味を示しているとか。
興味を示すだけなら、ジェフサポの私だって興味を示しております(笑)
オリッチみたいな選手、ジェフにこないかなあ・・・。