冬のSpeculation 第一弾

今夜と明日、UEFAカップ・グループステージの最終節があります。
シャルケはお休みですが、他のチーム(ラシン&PSG)の結果次第ではグループ予選突破となるので、なんだか落ち着きません・・・。

さて、リーグはお休みに入りましたが、移籍市場では噂がぽつぽつと出始めています。
気になる噂だけ拾ってみます。

1. フェールマンの契約は2009年の夏までで、シャルケと契約を延長するのか、それとも他のクラブへ移籍するのかが注目されています。
彼を一番欲しがっているクラブはケルン。それ以外にグラートバッハの名前も挙がっています。

 
2. レーヴェンクランスはかなりの確率でクラブを出ていくのではないかと心配しています。もちろんオファーがあればという前提ですが。代表復帰も考えると、プレーできないのならシャルケにいる意味はないし、新しいクラブを探したいとコメント。レンジャーズへ復帰だとか、フルハムが興味を持っているという話もあります。(レンジャーズ&ミラーつながりでジェフに来ないかなー?え、だめ?)

 
3. 一応、獲得の方の噂も。
スポナビによると、トゥエンテのFWエリアの獲得競争に名乗りをあげているという話ですが・・・。
ただ、シャルケ以外にブラックバーン、アーセナル、さらにアヤックスも興味を持っているようなので、難しいかな。(そして、オランダからなら別にいらないやと思っている私がいる。オランダがだめというわけではないけど、エンゲラールとファルファンがフィットしない状況を見ると、来ても時間がかかりそうかなあと)

 
4. ホッフェハイム戦はけがで欠場したクラニィですが、会長のシュヌセンべルクはケヴィンに直接、『あともう5年は一緒にできれば嬉しい』と告げた模様。
シャルケ側は2013年までの契約延長を考えているようですが、ケヴィンの代理人は他のクラブへの可能性も検討しているようです。

 
5. westlineは私は個人的にはあまり信用してないのですが、ヴァレラがボーフムへ?という話もあります。
グロスミュラーと一緒にリザーブへ落とされたままですが、怪我をしてないときの彼は戦力になると思うんだけどなあ。ルッテンがなぜ使わないのかいまいちよくわからない。

 
シャルケに関してはこんなところでしょうか。

その他の移籍関係。山のように噂があって、追いかけられないのですが(汗)、個人的に気になっているのはセルティックのマクギーディ。
ストラカンと衝突したとかしないとか、バイエルンがオファーを出して断られたとかなんとか。
うーむ。彼がいるといないとでは、水野の将来にかかわってくることだけに気になる。(ちなみにuefa.comにある、マクギーディのドリブル技術編ビデオがけっこう好きです。
なまりがすごくて、何をしゃべっているのかさっぱりわかりませんw)

 

冬のSpeculation 第一弾」への3件のフィードバック

  1. セルティック⇒ミラーつながり
    >ペドロ・メンデス欲しいなぁ。
    パス裁けるし、ポルトの優勝メンバーで、元ポーツマスだし。
    ジェフに来てくれないかな~~
    じゃなきゃ、バリー・ファーガソンとか。
    ベテランでキャプテンシーもありそうだし。(ファーガソンという名前の印象もあるかも??)
    でも、スコットランド代表でも、中心選手ですよね。

    マックギーディ
    >昨シーズンのバルサvsセルティック戦で初めて見た選手ですけど、いいですよね。
    物怖じせずに、ドリブル勝負をしかける姿勢も好きだし、ドリブルの細かいタッチから、相手ディフェンダーを見て、スピードアップするのも好きです。
    もっと、注目されるクラブで活躍して欲しい選手の一人です。
    水野を応援している者としてもね(笑)

  2. 以前エルゴラで「(レーヴェンクランズは)アンデルレヒト(だった気がする)からオファーがあったが、それを断った。なぜならシャルケに残ったほうが大金が手に入るからだ(「大金」の部分は具体的な数字だったんですが、忘れてしまいました)」という記事をみたんですが、やっぱり実際は違うんですかね?
    ちなみに、上記の文はマンC戦でファンがお札を振った記事の中にありました。

    あと、ファルファンについてなんですが、イマイチなんですかね?
    個人的にすごく期待してるんですが(ペルー代表から追放扱いされてるんでクラブに集中できるし)・・・。

  3. >alenaさん、
    オフシーズンはあの選手が来てくれないかなーと妄想するのが楽しみで(笑)
    ペドロ・メンデスってレンジャーズに移籍したんですね。
    バリー・ファーガソンもレンジャーズの選手かー。可能性あるかしら。

    今、ジェフってどこの選手が必要なんだろ。
    やっぱりサイドバック?それともボランチ?
    外国人枠はちゃんと使ってほしいですよね。昼田さんの理想はあるかも知れないけど。

    マクギーディ、どうなりますかね。
    バイエルンはともかく、ブンデスとか来たら面白そうだけど、本人的にはプレミアに行きたいんじゃないかしら。
    彼が移籍したら水野的にはチャンスですよねえ。
     
    >El Marinoさん、
    アンデルレヒトからオファーがあったんですね。
    知らなかった。難しいところですよね。金銭的にはシャルケにいた方がいいだろうとは思うけど、出場機会が全然ないのと、金銭面とどちらをとるかという選択になるかもしれないですね。

    ファルファンは移籍金が大きかったので、かなり過大に期待されているんだと思います。
    チャンスメイクしてるし、それなりに活躍はしているけど、オランダ時代と比べるとゴール数があまりに少ないですよね。
    もう少し点をとるイメージだったんですけど、そうでもないのかしら?

コメントは受け付けていません。