フェールマン、契約更改せず

まーじーかーよー(涙)

この夏でシャルケとの契約が切れるフェールマンですが、クラブとの話し合いの結果、契約の延長を断ったようです。

『シャルケに対してどうこうという決定ではなくて、ただ自分がサッカー選手として前へ進むためなんだ』 

『ここでのトレーニング、6年の間、ジュニアからプロ選手になるまで関わってきたことが、ぼくにプロとしての足場を作る可能性を与えてくれた。まだ序の口だけど』

『ここから去ることは、ものすごくつらい。だけど、シャルケでは、マヌエル・ノイアーという若い素晴らしい選手がNo1キーパーとして、長期的にゴールを守っていくだろう。ぼくは高いレベルで試合に出るために、他のチャンスを求めていきたい』

 
ノイアーがまだ若いだけに、フェールマンのシャルケでのチャンスは確かに限られてますよね。ゴールキーパーという特殊なポジションでは仕方のないことではありますが、うううっ、悲しいー。

ドルトムント戦、UEFAカップと、ノイアーが怪我の間、むずかしい試合でしっかりとプレーしていた姿は忘れられません。



すでに投機的な記事があちこち出回っておりますが、フランクフルトに行くくらいなら、まだケルンに行ってほしい。(個人的な希望)

 

フェールマン、契約更改せず」への2件のフィードバック

  1. 自分の将来を考えると、どう考えてもシャルケにい続けられない。といって、環境はいいし、同僚とはうまくいってるし・・・。
    彼にとっては確かにつらい選択だったと思います。
    でも、正しい選択だと。
    どうやらフランクフルトに決まったらしいけど(いやじゃ!)ニコロフを押しのけ、正キーパーの座を勝ち取ってほしいです。

    1年前、たまにしか行かない私達が練習見学に行ったとき、彼の反射神経のすごさにびっくりした記憶があります。どうか、壊されないでこのまま伸びて行ってね!!
    BMGのハイメロートのようにならないように。

  2. >しょーちゃん、
    ううう。でもやっぱりさみしい。マヌとも仲良しでしたしねえ。
    ああ、でもフランクフルトなんてやだやだー。
    こうなったら、是が非でも正GKになってもらおうじゃないの・・・・。

    反射神経、ほんとうにいいですよね。背もマヌより高い。
    経験をつめばきっと本当に素晴らしいキーパーに成長すると思うんだけど、悪に染まらず(←フランクフルトにどんだけ悪いイメージもっとるんじゃ)、壊されないように伸びてほしい。

コメントは受け付けていません。