DFBポカール・優勝セレモニー

そういえば、テレビではシャルケサポの応援ばかり聞こえてきたと、あとで友達に言われたのですが、実はスタジアムでのMSVサポの声援はかなり素晴らしく、向こうの歌につられそうになる瞬間もありました。
さすがに4点目を取られたあたりでちょっと静かになったけど、試合の終わりの方になると、コレオで使った旗を振りながら最後まで選手に声援を送っていて、その様子は感動的ですらありました。

(これは最初のデュースブルク側のコレオ)


ところで試合終了から表彰式まで、どういう流れだったか全然覚えておりません(汗)。とにかく周りのサポと一緒に喜ぶ方が忙しかったのと、ちょっと落ち着くと涙が出てきて、目の前がうるうるとかすんでしまっていたからでした・・・。

最初に審判団が表彰台に上がる時、ブーイングが起こっていましたが、シュタルクは好きじゃないけど、この試合に関しては無難にコントロールしたし、よかったと思います。

表彰台に上がる選手たち。



ノイアーがカップを掲げる瞬間。
上げる前に一度、手を上げてフェイントを入れてましたねー。



最後の方、SDカードがいっぱいになって、いいところであっという間に終わっていますが、ポカールを掲げる瞬間の映像。

 


 
これまで準優勝どまりだったラングニックが、優勝というタイトルを獲得したことに感動して、泣きながら見ていました。
おめでとう、ラングニック。おめでとう、シャルケ・・・。

以下、セレモニーの写真をちょこちょこっとアップしてみました。

 



 
 

 
ラウールのマタドールはすっかり魅入ってしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました。
そこだけ空から光がさしているかのように感じたほど、ラウールがフラッグを動かすしぐさが素晴らしかったです。めちゃめちゃ感動しました。
ラウール、ほんとにほんとにシャルケに来てくれてありがとう!

 

DFBポカール・優勝セレモニー」への4件のフィードバック

  1. Duisburgの応援は、ステキでした。キレイでした。
    ホーム側だったの、応援におもいっきりつられました。(^^;;
    隣のシャルケサポのおじいちゃんに、「お前、なんで手拍子してんじゃ?」って顔で見られて、
    あっ間違えたやべって。。。

    後ろ姿ばかりだったので、正面の写真が嬉しいです。
    私も、隣のおねぇちゃん(ドイツ人)と騒いでたのでよく覚えてないんですよねぇ。
    金紙の舞いも花火も綺麗でしたねぇ。
    ラウールのマタドールは、ほんとステキ。なまだなまだマタドールだぁー、と興奮しました。
    1人ずつポカールを上げるところでは、パパドプロスが一回前に出て何もせずに戻ってきたから、
    どうした?と思ったらまた出て行って上げましたね。フェイントのつもりだったんだろうけど、
    フェイントが大きすぎて不思議くんにしか見えなかった。(笑)

    そうそう、ビデオを見直しました。
    ポカールを1人ずつ上げるところで、後ろにいた篤人を前に押し出そうとしてくれたのはラースくんでした。
    で、「いいよいいよ」て逃げてて、後ろでごちゃごちゃしてるのにラウールが気がついて、
    前に引っ張ってくれてました。

    >これまで準優勝どまりだったラングニックが、
    ファンバスの中でかめさんに聞いて、えーーーーやばいじゃんって思ってましたが、
    ほんとによかったです。ラングニックおめでとう。

  2. >kyokoさん、
    まわりはシャルケサポだったんですよね。
    応援つられちゃうと怒られちゃいますね(^^)

    そっか、kyokoさんの席だと後ろ姿が多かったんですね。
    キラキラの吹雪と花火がほんとにきれいでした・・・。

    パパちゃんのフェイント、わらっちゃいましたね。
    どっかはずしてて、ほんとに面白い子です。
    パパちゃんがポカールをぶっこわしてしまわないかとドキドキしましたよー。

    そっか、篤人はラース君とも仲良しだって言ってましたね。
    ちゃんとポカールを持ち上げることができて良かったー。

  3. 素敵な・・お土産はなしいっぱい・・・ありががとうねね・・・
    カメ様・・・

    kyokoさま・・・

    ラウールの・・生マタドール・・・見れるなんて・・幸せ者て感じです・

    ほんとうに・・素敵でした・
    あちこち・・・サポの映した動画で・・・
    そのシーン・・・見ては・・うふふふふ・・でした・・

    ラウールが・・サルケにきて・・こんな幸せな気持ちになれて・・・私も・・すごくうれいしです・・・

    今頃・・・お休みになると・・いつもすごしてたメノルカ島で・・のんびりと・・してるのかな・・
    それとも・・まだ・・お子ちゃまたちの・・学校もあるし・・デュセルドルあたりで・・父親業に・・いそしんでるのかも・・

    明日はうっしーとファンちゃんの対戦ですね・・

  4. >冷たい母さん、
    ラウールのマタドールは目にしっかりと焼きつけてきました!

    うっしーとファンちゃんの対決、実現しなくて残念でした・・・。
    うっしーはちょっと足を痛めたの?
    ファルファンもチェコ戦で先発しなかったのは、足が万全ではないので大事を取って休ませたっぽいです。
    ふたりともオフはしっかり休んでほしいなあ。長いシーズンで疲れがたまってそう。
    (ファルファンはコパがあるけど・・・)

コメントは受け付けていません。