ヘンネス7世が・・・

引退したヘンネス7世が、3月13日の金曜日に亡くなりました。

先代のヘンネス6世も亡くなったのは3月13日だったそうで、この日は代々、何かよくないことのある日なんでしょうか。
通常、山羊の寿命は10年くらいだそうですが、ヘンネス7世は12歳を越えていました。
みんなに愛された幸せなマスコットでしたね。

ケルンはいろいろ事件(公文書館が崩壊したり)があったり、ヘンネス7世がなくなったりと、どうも暗いニュースが続いていますね・・・。

 

安らかに眠れ、ヘンネス7世。

 

ヘンネス7世が・・・」への6件のフィードバック

  1. はじめまして。
    あまりにもビックリしたので、コメントを書かせていただきました。
    美ヤギで有名だった、ヘンネス7世が亡くなったんですね。
    以前から、病気だと言うことはネットの記事で見たんですが…。

    Herzliches Beileid

  2. miyaさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    あー、ほんとに美ヤギでしたね。
    ちょっと笑っているような顔がほんとに愛らしかったです。
    老齢もあったのですが、去年の5月に蹄を痛めて、それで引退して静養していたのですが、山羊にとっては蹄を痛めるというのは、命にもかかわってくるような大きなけがなのだそうです。

    残念ですね・・・。

  3. 選手よりも有名なマスコット、だったかもしれないですね。さみしいです。
    一足先に旅立ったシェーファーさんと一緒に、虹の橋を渡れますように…。

    さっき帰宅してテレビをつけたら、BS1のニュースで「ケルンの公文書館倒壊の原因は地下鉄工事」
    とちょうど言っていました。
    ドイツのような国でも、そんなずさんな工事計画があるんだろうか。

  4. >austerさん、
    さみしいですね。
    ほんとにシェーファーさんが待っていらっしゃると思うので、また仲良く暮らせるといいですよね・・・。

    >ケルンの公文書館崩壊
    なんか、工事を請け負っている会社が、地下水処理で、穴を4つしか掘ってはいけないと市の条例かなにかで定まっているのに、15個も掘削したのが原因ではないかと言われているらしいです。
    ずさんすぎだろー。もしそうだとしたら、完全な人災ですね。
    ドイツ、意外といい加減?

  5. こんにちは。
    残念なニュースです。
    1度だけ行ったことのあるケルンのスタジアムで、試合中ちょうど私の目の前で
    試合のことなど関係なくじっとしていたのが印象に残っています。
    それでもかなりの人気でみんなに愛されているのがよくわかりました。

  6. >reisさん、こんばんは。
    reisさんがご覧になった時も、かなり年をとってよろよろしていたと聞いていたので、遅かれ早かれ寿命がくるのは避けられなかったでしょうねえ。

    >それでもかなりの人気で
    チャーミングで、フォトジェニックな山羊でしたね。
    ほんとに残念です。

コメントは受け付けていません。