シュツットガルトの新聞は・・・

マガトがシャルケの来期のマネージャー兼監督に・・・なんて噂が出てますが、出所がどうも『Stuttgarter Zeitung』らしいとわかった時点で、これは怪しいなと思っていたら、やっぱり。
そもそもこんな記事が優勝争いの真っ只中に、ライバルチームのお膝元から出てくるところで、疑うべきでしょ。

『こういう噂がシュツットガルトから出るというのは注目すべきだろう。これは偶然ではない。計画的に流されたものだ。私たち(チーム)の間に不協和音が生じるようにね』

シュツットガルトは現在ヘルタ、バイエルンに次いで4位。首位のヴォルフスブルクとは3ポイント差です。
マガっちは元VfBにいただけに、このへんのプレスのやり方についても詳しいのでしょう。

以前にもここの新聞は、クラニィが代表で問題を起こした直後に、彼がシャルケに嫌気がさしてシュツットガルトへ移籍するらしいという記事を書いて、さらに揺さぶりをかけてきた前例があるだけに、ほんとに信用できません。

ただ、マガっちはシャルケにおける将来ということについて明確には否定しなかったようです。
というのも、シャルケの話があるなしとは別に、マガトはヴォルフスブルクと契約延長するかどうかの交渉の真最中なので、今ははっきりしたことは言えないでしょうねえ。

 

シュツットガルトの新聞は・・・」への6件のフィードバック

  1. 日本で翻訳記事を読んでるだけじゃ
    この辺りの背景って全く分からないので勉強になりましたー。

    よく考えたら、日本だって各紙毎にかかったバイアス込みで読む感覚って
    当たり前なのに、翻訳のフィルター通すだけで、なんとなく見方が甘くなっちゃうんですよね。

    それにしても、ブンデスリーガの混戦っぷりはJリーグ並ですねw

  2. ふむ。確かにこの最後の踏ん張りの時期にこんな記事が流れると、VFLはかなり動揺するでしょうねぇ。
    ミシモビッチなんて、マガトがいるから契約を延長したのに!てな感じの動揺したコメントを出してるみたいです。
    ただし、マガトもシャルケとのコンタクトをずっと前から否定してなかったし、動向が気になってる所ではありました。VFLとのポーカーに利用してるのかなぁと、思ったりもしましたが・・・。
    大体、こんな大事な時期に!と思ってるなら、きっぱりと否定すりゃいいのに、それはやらないんだもんね。
    そういえば、ルッテンの時も決定発表はシーズン後の予定だったのに、あまりの周りの大騒ぎのため、早められたんでしたよね。シャルケは、良きにしろ、悪きにしろ、記事になるチームのようなんで、これが事実なら、周りに押されて早く判るかもね。

    私個人としては、マガトでも、今の3人でもOKです。

  3. >genkiくん、
    惨スポ?
    さすがにまだ合意に達したという報道はないと思います。これを読むともう決まったみたいな報道だよね。
    どのソースを参考にしているのか気になります。
    ベルリンの通信員ということは、ソースがヘルタよりだったりするのかもね。
    ここでも優勝争いでの足の引っ張り合いがあるのかも。

    今のところ、シャルケかヴォルフスブルクの公式発表までは信用しない方がいいです。
    それにしても、日本人選手がいるので注目度高いですよねー。

    >ブンデスリーガの混戦っぷり
    面白いですよね。去年はそうでもなかったけど、毎年混戦ですよね。どこが優勝するのか、ほんとに気になるー。(バイエルンだけは勘弁)
     
    >しょーちゃん、
    VFLは動揺するでしょうねー。そうでなくとも、コットブスに負けたりしてチームもナーバスになっているだろうし。
    ミシモビッチ、気の毒に。

    >マガトもシャルケとのコンタクトをずっと前から否定してなかった
    そうですね。彼はほんとにタフネゴシエーターだと思います。どう転んでもいいようにしてるんじゃないかし
    ら。

    マガトは私、けっこう好きなので、シャルケに来るのは全然問題ないですが、来季のシャルケがマガトの望むようにお金を使えるかといったら難しい気もする。
    シャルケとしては早く決まってほしいですよね。

  4. 相変わらず、ピッチの外はいやらしい駆け引きで騒がしいですね。

    >ベルリンの通信員ということは、ソースがヘルタよりだったりするのかもね。
    ここでも優勝争いでの足の引っ張り合いがあるのかも。

    ちょっと吹きました。
    もう誰もかれも思惑が絡み過ぎてます。
    ミシモビッチのような、デリケートそうなプレーヤーが、
    こうした問題でかき回されるのは気の毒すぎます。

    私もマガトは好きな監督ですね。
    シャルケもありかもしれませんが、
    むしろヴォルフスブルクがこの体勢で、どこまで進めるのかを見たい気持ちがあるので、
    今変わるのはちょっと残念な気がします。

  5. >のもんさん、
    あー、ごめんなさい。
    ちょっと、サッカー以外で大ショックなことがあり・・・。
    あとでコメントしますね!

  6. >のもんさん、
    すみません、中途半端なレスになってしまいまして・・・。(こちらを読んだ後に清志郎ショックがあり、コメントできなかったよー)
    マガっち、決まっちゃいましたね。
    てか、今のヴォルフスブルクはチームとしてすごく良いのに、なんだかもったいない。
    CLだって出られるかもしれないのに。個人的に、来季のCLで、VfLが03/04のシュツットガルトっぽい活躍をしたらいいのになあと考えていただけに残念です。

    シャルケ、どうなるでしょうねえ。

コメントは受け付けていません。