バーレーン、恐るべし

バーレーン代表と言えば、ワールドカップ予選で日本を苦しめた相手。ワールドカップ最終予選では負けていませんが、三次予選やアジアカップ最終予選ではやぶれたりもしています。
その強さの秘密は実はキーパー練習にあったのです!

 


 
GKが背にしているのはキーパー・コーチの車???
ちょっ、なにこれ。マンガでよく見る光景かもー(笑)
一度だけ、セーブし損ねてボールを車に当ててしまい、すげー怒られてます。めちゃワロタ。

映像の最後に、『俺たちのすげえキーパーはサッカールーの蹴るどんなボールだって止めるぜ』という煽り文句が。
バーレーンは次はオーストラリアとの対戦を6月10日に控えているんですよねー。
そして、『みんなのヘルプが必要なんだ。チケットを買って、6月10日にはオーストラリアのスタジアムへ応援に行こう!』という呼びかけも。

バーレーンは現在、グループ3位なんですが、次に日本が対戦する4位のウズベキスタンや、少し不利とはいえまだ可能性の残っているカタールなどと、プレーオフへの権利をかけて必死になっているところだそうです。

いいなー。なんだか好きだわ、バーレーン。応援してるよー。
でも一番のライバルとなっているウズベキスタンもこんな練習をしてたりするらしいw (『EXTREME TRAINING FOR UZBEKISTAN FOOTBALL VICTORY』

Jリーグの結果で落ち込んでいた心がなんだか浮上しましたわー。