ウニオン・ベルリン、2部昇格

昨日のことですが、残り3節残し、35節目にして1.FCウニオン・ベルリンが2部昇格を決めました。
32節にウンターハヒンクにうっかり負けるまでは、18試合負けなしというとんでもない強さをみせていたのですが、ここにきて1敗1分だったので、もしかして昇格のプレッシャー?と、ちょっと期待したけど、そんなこともなかったみたい・・・。



35節までで、21勝3敗11分勝ち点74得失点差36ってすごい成績です。
3敗はバイエルン・ミュンヘンIIとヤン・レーゲンスブルクとウンターハヒンクに対してのみ。
失点がすごく少ないチームなんですね。55得点に対し19失点。次に失点が少ないのがデュッセルドルフの27ですから、いかにベルリンが固いチームかわかります。

ま、もちろん昨日、ベルリンが昇格するには、他のチームの結果も左右していたのですが、肝心のパダボーンはアーレンと引き分け、3位のウンターハヒンクはディナモ・ドレスデンに敗れております。
デュッセルドルフは現在、試合が行われていますが、現時点で59ポイントなので、残り4試合に勝利してもベルリンには勝ち点が届きません。

ちょうど、TwitterでドリッテリーガのLiveスコアをチェックしていますが、ブラウンシュバイク対デュッセルドルフの試合がすさまじい点の取り合いになっています。このまま4-4での引き分けを希望~。

追記:とか言ってたら、デュッセルドルフの試合が終わりました。あまりにすさまじいのでTwitterをコピってみたわ・・・。

Eintracht Braunschweig – Fortuna Düsseldorf 5:5 (1:2) Schlusspfiff

Eintracht Braunschweig – Fortuna Düsseldorf 5:5 Tor: Banser (90.)

Eintracht Braunschweig – Fortuna Düsseldorf 4:5 Tor: Christ (85.)

Eintracht Braunschweig – Fortuna Düsseldorf 4:4 Tor: Boland (62.)

Eintracht Braunschweig – Fortuna Düsseldorf 3:4 Tor: Costa (54.)

Eintracht Braunschweig – Fortuna Düsseldorf 3:3 Tor: Lenze (52.)

Eintracht Braunschweig – Fortuna Düsseldorf 2:3 Tor: Lambertz (51.)

Eintracht Braunschweig – Fortuna Düsseldorf 2:2 Tor: Lenze (49., Foulelfmeter)

Eintracht Braunschweig – Fortuna Düsseldorf -:- (1:2) Ende 1. Halbzeit

Eintracht Braunschweig – Fortuna Düsseldorf 1:2 Tor: Jovanovic (12.)

Eintracht Braunschweig – Fortuna Düsseldorf 1:1 Tor: Christ (10.)

Eintracht Braunschweig – Fortuna Düsseldorf 1:0 Tor: Morabit (1.)

 

ウニオン・ベルリン、2部昇格」への2件のフィードバック

  1. 2位以下の争いは激しいですね。
    今週は平日にも試合があるから余計にはらはらするかも。
    しかしブラウンシュバイクは頑張りましたね。
    5点とっても勝てなかったというのは疲れるでしょうが、
    次の試合で、もうひと頑張り期待してます。
    パダボーンは次は絶対勝たないといけませんね。

  2. >reisさん、
    2位以下、もうほんとに怖いです。
    ここまで激戦だと何が起こるか・・・。SCPはこの先は下位とばかりなんですが、その方が必死なだけに番狂わせがありそうで気が気じゃありません。
    それにしてもデュッセルドルフにとってはがっくりくる引き分けでしょうね。次までショックを引きずってくれるといいんだけど。

    次は12日ですね。とにかく勝ってくれー!

コメントは受け付けていません。