富田君はシャルケU-19へ昇格

シャルケ公式のU-19サイトにも新しい選手写真がアップされていました。
昨シーズンまでU-17でプレーしていた富田平君は順調にU-19へ。

こちら、昨年のBVBとの対戦でボールボーイのサポートをしていた富田君(再掲)。
またシャルケU-19には、U-17欧州選手権、U-17 ワールドカップでも活躍したカーン・アイハンとコルツォウスキーがいます。コルツォウスキーは富田君と同じくU-17からの昇格組ですね。みんながんばれー。



その他のチーム新規加入・移籍情報は下記にあります。

U-23の新規加入・移籍情報もリンクしておきます。

『移籍情報その3』から漏れてしまいましたが、上記ページによるとボグダン・ミュラーはカールスルーエSCへの移籍が決まっています。
ミュラーは2010年冬の練習に参加したところからマガトに認められ、当時6部の選手だったのですがシャルケとの契約を勝ち取りました(『Bogdan Müllerと契約』)が、一度もトップの試合には出ることなくリザーブでプレーをしていました。
ミュラー君もKSCでがんばって。

 

富田君はシャルケU-19へ昇格」への2件のフィードバック

  1. こちらも開幕を前にちょこちょこテスト試合やら実戦が始まっていますね。今年も観に行きたいです。昨季、U19のレヴァークーゼン対シャルケを観にいった時に、アーヘンの監督が観戦にきていました。トップ争いだったのもあるし、たまたま時間の都合がついてサッカーを楽しみに来たのかもしれないですが、自分のチームに欲しい選手を観に来たっていう理由もありますよね?この年代になると、結果次第でより将来の可能性が広がる気がするので、最初のシーズンですがぜひ頑張ってほしいです。

  2. >ハンザさん
    わーい、また見に行ったら教えてください。ユースの子たちの試合、楽しいですものね♪

    >アーヘンの監督が観戦
    なるほどー。もちろんシャルケのトップチームでプレーできれば誰にとっても最高だと思いますが、他のチームでも居場所を勝ち取ることができれば、彼らにとっては素晴らしいチャンスですよね。
    みんなにがんばってほしいです。

コメントは受け付けていません。