マスコット大集合 in ZDF

エルヴィンがZDFのFernsehegartenに出るよというニュースが公式にあったので、気にはなっていたのですが、こういうゲストだったのね。

ZDFのサイトに映像があります。

徒競走部分はテレビ放送をビデオに撮った人がアップしていました。

 


 
エルヴィンの他に、バイエルンのベルニやボルシアのユンターや、ユニフォームの丈が短くて微妙に変態ちっくなBVBのエマなどが登場。
ベルニが意外といい人(?)だったり、HSVの恐竜ヘアマンがシュツットガルトのワニ、フリッツに押さえこまれたり、けっこう笑えます。

1位はもちろんダントツでエルヴィン。2位はレバークーゼンのブライアン。3位はラウテルンの赤い悪魔ベッツィ。
個人的にはユンターもけっこう好き。
エルヴィンがエマへthumbs-downするのはお約束ですね(笑)

 

マスコット大集合 in ZDF」への5件のフィードバック

  1. さすが人ですね 笑
    やっぱりエルヴィンはかわいいです^^
    エマはあいからわずきもいですね

    新宿の某サッカーショップにはエマが
    原宿の某サッカーショップにはバイエルンのクマが売ってました。
    いつかエルヴィンも・・・・・・・・・・
    エルヴィンの人形欲しいです 

  2. 楽しいぃ。こんなのやるんだ。いいですねぇ。
    去年はシャルケの試合を追うのに必死で、相手チームのマスコットとか他のことに全然目が行ってなかったので、
    今年は少し視野を広げたい。
    エマ、微妙。(笑)ユニの丈が違ったら、かわいく見えるだろうに。

    部屋にぬいぐるみを置くキャラじゃないから、shopで手には取るけど買わずに帰って来ちゃってたけど、
    やっぱりエルヴィン人形欲しいなぁ。
    某サッカーショップにも、置いて欲しいですよねぇ。

  3. >あしゅさん、
    ほんとにさすが人です。
    それにしてもエマ、ほんとにキモイ。あの変態ちっくなパンツ姿、どうにかならないかしら。

    エマが売っているのに、エルヴィンが売ってないというのはいかがなものか。
    日本がんばりなさい(笑)
     
    >kyokoさん、
    けっこうマスコットのレースって行われたりしています。
    Jリーグだけかと思ったら、ドイツもプレミアもマスコット好きだったりします。
    エマはあのユニフォームの長さがほんとに微妙ですよね。うーん。

    日本でも売ってほしいですね、エルヴィン。

  4. 足元すべりやすそうだし、仕事とはいえ中の人大変ですねえ・・・。

  5. >くらげさん、
    シャルケのマスコットは頭の部分をけっこうきちんと止めているのでそれほど気にせず走れそうですが、人によっては頭を気にしながら走っていたりして、大変ですよね。

コメントは受け付けていません。