チャリティマッチ:デュースブルク対シャルケ

2010年7月24日、今からちょうど1年前になりますが、デュースブルクで行われた音楽の祭典『ラブ・パレード』で、つめかけた観客が狭いトンネルで多数死亡するという痛ましい事故がありました。
一昨日行われたMSV対シャルケのチャリティマッチはラブ・パレードで犠牲になった人達の遺族のために、すでに1年も前から予定されていたものです。(『ラブ・パレードの犠牲者に合掌』

実は試合日をうっかり1日間違えていて、ライブ観戦できませんでした。とほほ。
テレビ放送をしてくれたSPORT1がYouTubeにハイライトをアップしています。

 


 

Benefizspiel MSV Duisburg – FC Schalke 04 : 2-0 (1-1)

【Tore】
0:1 Edu (7.)
1:1 Brosinski (21.)
2:1 Soares (66.)

【Duisburg】
Fromlowitz (46. Wiedwald) – Bollmann, Soares (82. Kern), Bajic (69. Reiche), Karimow – Gjasula, Pliatsikas (62. Hoffmann) – Brosinski (74. Exslager), Shao (78. Hennen), Wolze (78. Kunt) – Domovchiyski (63. Beichler)

【Schalke】
Unnerstall (46. Schober) – Uchida, Annan, Metzelder, Sarpei – Jones (63. Höger) – Kluge, Draxler (46. Matip), Moravek (63. Huntelaar) – Edu, Gavranovic

 
昨年後半、ブラックバーンへレンタル移籍していたジョーンズが戻ってきました。おかえりなさい!

スーパーカップでベンチだった内田選手はスタメン・フル出場。プレー内容はよかったようで、ドイツのシャルケブログでも彼の活躍は収穫であったと書かれていました。
あー、試合見たかったな。

それにしても、ツヴァイテ・リーガはすでに開幕してるとはいえ、デュースブルクは連敗していたのでどうかな?と思っていたら、見事に負けてしまって悔しいわん。
ブロジンスキのゴールは見事でしたけどね・・・。
ま、縞馬さんには今季もそれなりにがんばってほしいと思っているので、とりあえずよしとするか。(試合を見てないのでなんとも言えないのですけど)

 

チャリティマッチ:デュースブルク対シャルケ」への2件のフィードバック

  1. デュイスブルグは、2部が開幕してることもあり体がよく動いてました。
    シャルケは、スーパーカップの後だからサブ組。
    いいの?こんな試合で、ってくらいゆるい。簡単にボール奪われちゃうし、抜かれちゃうし。
    前半は、アナンがCBで目が点。とにかく、ボールが後ろに来ないことを祈りました。(笑)
    早い時間で先制したのはよかったけど、意識が切れちゃうのも早かったですね。
    どうせならボコボコにしてくれー、って思ってしまったくらい。
    イライラな前半、ダメすぎて笑っちゃう後半でした。

    サポーターの方のブログを、読んで来ました。
    厳しいドイツサポから、よく言ってもらえると嬉しいです。
    あぶない場面もこらこらって場面もあったし、ゴール前まで切れ込んだらシュート打とうよー、
    って相変わらず思いましたけど、体はよく動いてました。
    怪我とか調子が悪いとかじゃないんだな、って思いました。
    一年目より、さらに何かが変わらなければならない二年目。
    厳しい一年の始まりになりそうです。定位置確保がんばれ。

  2. >kyokoさん、
    レポ―トありがとうございます!
    なんか実際に見てないのでよくわからないですよねー。
    アナンがCBっていうのもどうなんでしょうね。ま、メディアなどではBチームと言われていますが・・・。内田選手がこっちに入っているっていうのがちょっと、状況的に厳しいかんじ・・・。

    2年目って一番大変な年なので、なんとしても結果を出してほしいですね。

コメントは受け付けていません。