親善試合:UAE 2-7 ドイツ

なんか2002年のワールドカップ、確か札幌ドームでの試合だったと思いますが、ドイツがサウジを8-0で破ったときのことを思い出してしまったわー。中東勢にえらく強気だな、ドイツ。

それはともかく、ノイアー、代表デビューおめでとう。
試合後のインタビューではホッとしたように笑顔も出ていたので、やっぱり緊張してたのかも。



2失点してますが、ドイツのDF陣も笑っちゃうくらいひどかったので、ノイアーだけを責められないでしょう。
どっちもミドルでしたが、1点目はUAEの選手が1人オフサイドポジションに残っていて、ドイツは全員ラインをあげたところでミドルを打たれ、2点目は中盤ほぼフリーで決められています。これ以外にも練習のようにフリーでシュートを打たれ、ノイアーが素晴らしい反応で何度か止めていました。
かなり危ないシュートがあったなー。
とにかく選手たちが暑そうで、守備に回った時の動きが鈍い感じでした。

あと、ハイコの先制ゴールもよかったです!
トロからのボールを受けたラームが少しサイドを上がって中に切れ込み、中央にいたハイコにスルーパスを通すと、ハイコがほぼフリーであっさりとゴールを決めました。横でシュバインシュタイガーが2人くらい押さえてたからフリーになったのかも。でも攻撃時のハイコのポジション取りはいつもながら良いです。

 

Ver. Arab. Emirate – Deutschland 2:7 (0:4)

【Tore】
0:1 Westermann (29., Rechtsschuss, Vorarbeit Lahm)
0:2 Gomez (35., Rechtsschuss, Podolski)
0:3 Trochowski (39., Linksschuss, Hinkel)
0:4 Gomez (45. + 2, Linksschuss, Hinkel)
0:5 Gomez (47., Rechtsschuss, Cacau)
0:6 Faris Juma (52., Eigentor, Schweinsteiger)
1:6 Ismail Salem (53., Rechtsschuss)
2:6 Nawaf Mubarak (73., Linksschuss)
2:7 Gomez (90. + 2, Rechtsschuss, Träsch)

【Ver. Arab. Emirate】
Majed Naser (60. Obaid Mohd) – Salem Masoud, Mohammad Qassim, Faris Juma, Walid Abbas (66. Abdullah Mousa) – Abdulsalam Jumaa (79. Ali Moadhed), Hilal Saeed (46. Amir Mubarak) – Ismail Salem, Mahmoud Khamis (46. Nawaf Mubarak) – Mohamed Saeed – Faisal Khalil (46. Ali Ahmed)

【Deutschland】
Neuer – Hinkel (79. Träsch), A. Friedrich (46. Rob. Huth), Westermann, Lahm (57. M. Schäfer) – Gentner, Hitzlsperger (66. Weis) – Schweinsteiger, Trochowski – Gomez, Podolski (46. Cacau)

 
ゴメスはまあ・・・弱い者いじめというイメージしかないんだよなあ。悔しかったら強豪からとってみなさい。