2011/12 EL第4節:シャルケ対ラルナカ

なんだかこう微妙な内容の試合で・・・(その割にはハラハラして眠気は感じなかったけど)
ラルナカのホームで5点もとったことがあったなんて幻に思えるスコアレス。
決定的なチャンスはラルナカの方が多かったような気がします。ウンナーシュタル君が頑張ってなければ2点くらい取られていたかも。

 

Europa League, 2011/12, Gruppenphase, 4. Spieltag
FC Schalke 04 – AEK Larnaka : 0-0 (0-0)

【Torschützen】
keine

【FC Schalke 04】
Unnerstall – Uchida (77. Baumjohann),Papadopoulos, Matip, Fuchs – Höger – Draxler, Moravek, Jurado (59. Holtby) – Huntelaar, Marica (59. Farfan)

【AEK Larnaka】
Fortin – Dimitriou, van Dijk, Dimech, de Cler – Gomez, Linssen – Kingsley (89. Prodromou), Gonzalo Garcia, Priso – Mrdakovic (90. + 2 Mitidis)

 
試合後半、フンテラールがマティップと接触して鼻から大出血。
すでに3人交代枠を使いきった後なので、10人で戦うことになってしまいました。
その間も、あっというまに相手にスルスルとペナルティエリア付近までボールを運ばれてしまうのでかなり怖かったです・・・。ラース君の好判断&好セーブと相手の決定力のなさに助けられましたが。

ところでマティップとの接触で流血してしまったフンテラールは、結局、鼻骨骨折だったようで手術を受けました。
次の試合に出れられるかどうかはわからないとシャルケ公式にはありますが、FIFAのサイトを読むと、オランダ代表監督のファン・マルヴァイクと話をして、フンテラール自身は今週末に(ハノーファー戦で)プレーしたいと話しているようです。そしてそれを聞いたファン・マルヴァイクはオランダ代表にも彼を召集。もし試合に出るとしたら鼻の部分をカバーするマスクを着用してプレーすることになりそうです。

ビルトやユーロスポーツのサイトでかなり鮮明な流血写真を見て、映像で見たときとはまた違ったショックを受けております。写真の方がコワいよ・・・。
フンちゃんが一日も早く怪我の状態がよくなることを祈っております!(無理しないでー)

 

2011/12 EL第4節:シャルケ対ラルナカ」への4件のフィードバック

  1. いくら主力温存とは言え、アウエイで5得点したチーム相手にあの試合はふがいない内容でしたね。
     
    >ラース君の好判断&好セーブと相手の決定力のなさに助けられました

    『ノイアーがいなくなったらどうなるのだろう?』と不安もありましたが、ラースくんすごい活躍で本当に助けてくれました。
    もちろんフェーアマンも何度も助けてくれましたし、何より絶対的な守護神がいなくなりディフェンも自分たちが頑張らないと!と昨シーズンより踏んばれるようになったように感じます。(でも上位の中での失点は多いですね・・・)
     
    フンテラールの出血、見ているだけで私まで痛い気がしました。
    すぐにでもプレーしたいといっているくらいだから大丈夫なのでしょうけど、今後トラウマになって空中戦とか躊躇しないかな?
    今好調だし休みたくない気持ちはわかりますが、まだまだ先は長いのですから無理だけはしてほしくないです。

  2. >みっきーさん、
    確かにねー。もう少しなんとかなっただろう感の残る試合でしたよねえ。

    ラース君、よくがんばってますよね!
    ドイツはとにかくキーパーの宝庫というか、次から次に若手のキーパーが出てくるのがほんとにすごいと思います。若いから試合に出ているうちにどんどん吸収するでしょうし。
    ディフェンスも頼りっぱなしじゃなく、自分たちがやらなきゃという意識が出てきていいんじゃないでしょうか。

    フンテラール、ほんとに心配です。
    出血ひどかったですもんね。今日はトレーニングには出てなかったようなので、おそらくハノーファー戦はお休みじゃないかなと予想。
    無理しないでほしいですね。早く治りますように・・・。

  3. お久しぶり振りです~

    この試合は勝てると思っていたので勝てなくて悔しかったです。
    ペニーとラウールたちは温存ですかね?
    ペニーの私服が格好良かったです。

    シャルケはボールをとられるとあっさりゴール前まで運ばれてる印象がありました。ウンナーシュタルは不安ですが意外と(ごめなさい)いいキーパーだと思いました。何回も決定機を停めてましたね。
    私的にはショーバーはなんででないのだろか?と思ってたりします。

  4. >あしゅさん、
    お久しぶりですー。
    ほんと勝つものだと思っていただけに結果にはがっかりです。
    ベニー、かっこよかったですね。

    >シャルケはボールをとられるとあっさりゴール前まで運ばれてる印象がありました。
    うんうん、ほんとにそんな感じ。あまりにあっさりとゴール前まで行かれてしまうのでちょっと驚きました。
    ラース君はほんとにいいキーパーとしてみんなに認めさせつつありますよね。
    ショーバーは控えに定着しちゃいましたね・・・。(あと、ヒデブもいるのよね。汗)

コメントは受け付けていません。