クレシェとの契約を延長

えっと、シャルケではなくSCパダボーンネタです。

なかなかブログではパダボーンの情報を更新できてないのですが、今季はチーム状態が好調なのでニュースを読んでいてもとても楽しいです。
13節を終了した時点で5位。ポイント的にも上位にそれほど離されているわけではないので、まさかと思うけど『昇格?』なんて夢のようなことも頭をよぎったりします。

5節でディナモ・ドレスデンに勝って以来、引き分けを3つはさんで9試合負けなしという素晴らしい状況なのです。
シュミットが今シーズン監督に就任した時にはこんなに上位をキープできるとは思ってなかったわ。
今季負けているのはグロイター・フュルトとウニオン・ベルリン。フュルトにはDFBポカールでも負けているのでちょっと残念なんだけど。



そしていいニュース。
私たちの頼れるキャプテン、クレシェが2014年まで契約を延長しました。

4年前の2008年に2012年6月までの契約をしていますが、実はクレシェは今シーズン限りで現役を引退し、経営学の勉強を秋までに終えてビジネスの世界に入りたいと考えていたようです。
ただ、サッカーにはまだまだ楽しさを感じているようで、そのためにもう少しチームに貢献しようと決意してくれました。
嬉しいー。
彼のいる間に一度でいいから一部昇格・・・なんてないかなあ。
クレシェのユニフォームも早く買わなくちゃ。

それにしてもドイツのサッカー選手ってセカンドキャリアを考えている人が多いですね。興味深いです。