お台場のガンダム

2泊3日で東京に行ってきました。ま、面接だったんですが、結果はさておき(おくなー、笑)、着いたその日は荷物を預けてお台場へ。
ちょうどよい時期に上京の機会があってよかった(・・・て、すでに目的を履き違えているw)

ガンダムはゆりかもめの台場駅で降りて、日航ホテルに沿って歩き、角を曲がったところにある潮風公園に立っています。
詳しい場所はわかってなかったのですが、とりあえず人の歩く方へついていくとなんとかたどり着くことができました。

おおおお、いたー、ガンダム!



全体像はこんな感じ。高さは実際の設定と同じ18メートルだとか。



正式な公開は7月11日からなんですが、すでにこの日もすぐ近くまで寄ってみることができました。実物を見るとすごい重厚感です。
きゃー、こっち向いた、目が光ったーと大騒ぎ。何分かごとに頭が動いたり、目が光ったりするようになっているんですね。



ちょっと後ろから建物を入れて撮ると、いまにも歩き出しそうじゃないですか。



アジア(台湾とか韓国とか)の人も多かったけど、フランス人っぽいひとりで来ている外国人もちらほら。どちらかというといい年をした大人が嬉しそうに写真を撮っている姿が多かったです。
実際に実物を見るとかなり感動します。日本人に生まれてよかったーってマジで思いましたもん。こんなものを作っちゃうなんてほんとすごいわ・・・。

追加で真後ろからの画像もアップしてみました。



 

お台場のガンダム」への4件のフィードバック

  1. 自分は、2週間ほど前に行ったのですけど、動いたり、光ったりしてなかったです・・・

    パーツ類が、部品番号書かれてたりして、リアルですよね~

    実物見ると、やっぱり日本って、凄いと実感しました。

    シュウカツ
    >なんとか良いところに巡りあえるといいですね!
    自分も就活中ですが、不景気で採用&設備投資を抑えてるところが多いので、厳しいですね。。
    面接までは行くのですが・・・・・
    (基本、派遣先があったら、連絡します。ということで、預かられてしまうケースが多いです・・・・)

    情報交換できれば、良かったですね。

  2. >alenaさん、
    明日からイベント開始だから、ほんとにもう完成の状態でした。動くとちょっとおおって思うよー。
    こういうアニメを生むのもすごいけど、実物を作ってしまうのもすごい。そしてそれをみんなが見に行くのもすごいw
     
    >シュウカツ
    きびしいですよねえ。
    まず案件が少ない。さらに書類で落とされる。
    面接まで行けばいいけど、そこで落とされるとショックがでかい(笑)
    提示される給料がダウンする・・・など、いいことなしです。
    いつまで長引くんでしょうねえ、この不況。

  3. 暑中お見舞い申し上げます。

    こんにちわ、お久しぶりです!
    たま~に、見させていただいてますが何度も申しますように、知識がないため書き込みを
    躊躇してばかりなのですが、今回はようやく!(^^)

    かめさんも東京への第一歩がんばってらっしゃいますね。
    別の話ですが以前悩んでました私の相棒も長い年月を経てこの春から復活しました。
    先日は久しぶりに一緒に代表戦を見たりと週一ペースで飲んでいます。

    おおっと、それました!
    私の高校時代のあだ名はガンダム、理由はわかると思いますが・・・
    Z、ZZまでなんとか見てました。でもやはりファーストがいいし、今回の像を見ると涙が
    出るほど感激。

    実物を見れたらなあ・・・と思いながら、いろんな写真や動画を見るのですが、後ろがなかった。
    かめさんの写真はそういった意味で真後ろではありませんがハートをキャッチしました。

    のん気なことを言っていますが面接の結果が良い方向であることをお祈りいたします。
    才女のかめさんだから大丈夫だと信じていますし。

    とはいえ、左手首を骨折しギプスをしたままの私が言うのもなんなんですけどね。
    応援していますよ~

  4. >たかピーさん、こんばんは
    お久しぶりです。
    暑いですねえ。なんだかもうすでに夏バテ気味です。

    >私の相棒
    私も知っているあの方ですよね?
    よかったです!

    高校のときのあだ名がガンダムって、わかります(笑)
    後姿も撮ってきたので、追加でアップしてみました。やっぱりガンダムに思い入れのある人が見るとほんとに感動しますよ!

    >左手首を骨折し
    大丈夫ですか?スポーツで?
    あまり無理をなさらないように・・・

コメントは受け付けていません。