やっと来たよ、ホルトビー

話はずっと前からあったけど、やっと決まりましたねー。

ルイス・ホルトビーは174センチ、69キロで、現在はドイツU-19代表(12試合4ゴール)
昨シーズンはアーヘンで31試合8ゴール、アシスト9と活躍しました。シャルケとは2013年までの4年契約。



インタビューの映像もあります。

いろいろなところが興味を示していたけど、なぜシャルケに決めたのかという質問に対する答えの一つが、弟さんがシャルケの大ファンで『お願い、シャルケに行って』と懇願されたとか(笑)
ホルトビーというドイツっぽくない名前は、父親がイングランド人だからだそうです。お母さんがドイツ人なんですね。彼の選択肢にはイングランド代表という道もありますが、本人はドイツ代表でプレーしたいそうです。

それにしても7番とは期待の大きさがうかがえますね。7番で彼が思い描いている選手はベッカムだとか。
すごーく楽しみですー。