Testspiel: レムシャイト 0-7 シャルケ

シーズン開幕前の練習試合もあと3試合。
昨日はレムシャイトのホーム(リーグ6部相当)で試合がありました。さすがに放送はなかった(汗)。

 

FC Remscheid 0:7 (0:5) FC Schalke 04

【Tore】
0:1 Altintop (18.)
0:2 Kenia (21.)
0:3 Altintop (22.)
0:4 Altintop (33.)
0:5 Altintop (45.)
0:6 Stevanovic (48.)
0:7 Kenia (89.)

【Remscheid】
Kreil (46. Radanovic) – Hrnjic (46. Rahmann), Plate (63. Senoglu), Reckert, Grolewski (46. Hosnjak) – Oezkan (46. Günther), Dittrich (59. Hastenrath), M. Bach (76. Th. Kurmali), Tu. Kurmali (63. Grund) – Hacisalihoglu (46. D’Aquino), S. Bach (59. Vetter)

【Schalke】
Neuer (46. Schober) – Latza, Zambrano, Westermann (46. Bordon), Moravek (46. Pachan) – Streit (46. Farfan), Holtby (46. Stevanovic), Pliatsikas (46. Rafinha), Kobiashvili (46. Sanchez) – Kenia, Altintop (46. Kenia)

 
ハリルが4ゴール、ケニアくんも2ゴール。あとステヴァノヴィッチもゴールをあげています!
パチャンも7点目のケニアの得点をおぜん立てしたようで・・・。
前半はホルトビーからのFKをハリルが合わせて、というシーンがけっこうあったようです。若者ががんばっているのはいいわねー。個人的にレヴァン・ケニアはすごーく期待をしています。怪我さえなければ彼は必ずブレイクすると思っているのですが。

マガトはこの試合、とくに前半の組織的なプレーには満足しているようで、それほど強くないチームに対し攻撃的に行くというサッカーができていたようです。

次の試合は7月25日、1.ウニオン・ベルリンのホームで行われます。ウニオン・ベルリンは2部に上がってきたばかりとはいえ、もともと守備の堅いチームなので、ここから点をとれるようであれば、シャルケの攻撃も少しは期待できるかなという気がします。

追記:公式に試合の映像が一部アップされています。

映像の冒頭、相手チームのマスコットがクマかと思ったらブタさんだったことに大笑い。それにしてもホルトビー、いいわね。