お知らせ

えー、私ごとではありますが、ようやく仕事が決まりまして8月3日より東京で勤務することになりました。
面接の前日にガンダム参りをしたおかげかもしれない(笑)→(『お台場のガンダム』
7月27日に上京して家を探し、その次の週から仕事とけっこうタイトなスケジュールです。来週はまあホテル住まいなのでそうでもないと思いますが、新しい家が決まったらネット環境が整うまで、更新やお返事が不定期になるかもしれませんので、よろしくお願いします。(こちらの連絡はしばらくトップにおいておきます)

それにしても、あちこち登録した人材紹介会社はてんで役に立たず(案件がないらしい)、結局ハローワークが一番親身になってくれたとは・・・。

 

お知らせ」への10件のフィードバック

  1. 就職決定おめでとうございます!
    企業も経費削減で、専門職の求人でも人材紹介会社に出す余裕がないんでしょうか。
    あとはネット環境とテレビ環境が整った良いお部屋が見つかるといいですね。
    不動産屋でもこの時期、思わぬ掘り出し物があるかも?

  2. 内定おめでとうございます。

    自分はこれから就活です。
    さて、今年中に決まるかな~?(´ー`)

  3. おめでとうございます !!
    ”通りすがり”と言いつつも、ブログをいつも楽しく拝見しています。
    今後も更新よろしくお願いします(笑)

  4. おめでとうございます!

    新たな生活の始まり、いろいろと大変でしょうけど、がんばってください!
    故郷での約10ヶ月(だっけ?)は、その充電という意味でも良かったんじゃないかと勝手に思ってます。

    忙しくなるでしょうけど、引き続きブログの方もよろしく~!

  5. >austerさん、
    ありがとうございます!
    またまたストレスフルな生活に突入です(笑)

    私の周りの友人も、結局、普段なら人材会社を利用しているけど、今回はハローワークで見つかったという人が多いので、企業も人材紹介会社に出すよりハロワがお得なんでしょうかね?
    家はネットでぼちぼち探したりしていますが、問い合わせてみると時間がたっているのに、まだ空いてますよという返事が多く、動きの少ない時期みたいです。
    ほんと、いいところに見つかるといいのですがー。
     
    >El Marionoさん、
    ありがとうございます!

    私と入れ替わりのようにこれから就活なんですね。
    ここ数カ月の肌身に感じた実感としては、年の初めに比べれば、ほんの少しですが求人状況はよくなってきたような気もします。
    がんばってくださいね~!応援しています。
     
    >通りすがりさん、
    どうもありがとうございます!
    最初は生活のリズムをつかむのに多少疲れると思うのですが、落ち着いたらがんばって更新します~。
     
    >しょーちゃん、
    ありがとう!!!

    なんだか肩の荷が下りたような気がしています。これからが大変なんでしょうけど。
    故郷での生活はほんとうにいい充電になりました。
    昔からやろうと思いつつ、なかなか手のつけられなかった勉強なども通信教育で始めることができたり、家族との絆が深まったり・・・。

    シーズン開幕と同時に仕事なんて、なかなかいいスタートかしらと思ってます。シャルケ同様、仕事もブログもがんばるわー!

  6. おめでとうございます!

    久しぶりの仕事サイクルな生活で大変でしょうけど、頑張って慣れて下さい。

    ・・・自分もハローワークで探してみようかしらん。いまだ、就活中・・・

    しかし、新シーズン開幕に合わせて決まるなんて、良いですね!

  7. おめでとうございます!
    新シーズンとともに仕切り直しというのは、
    スッキリしていていいですね!
    落ちつくまで大変かもしれませんが、
    かめさんの新しい生活に幸多かれと願います。

  8. >alenaさん、
    ありがとうございます!
    最初の1か月くらいがつらいんですよねえ、仕事モード。
    仕事の体力が落ちているというか。8月暑いしねえ・・・。

    ハローワーク、ネットでも検索できるのでちょこちょこチェックしてみるといいかも。
    就活、がんばってください!
     
    >のもんさん、
    ありがとうございます。
    なんかいいタイミングですよね。まあ、試合観戦をメインに考えると仕事しんどいなーと思ったりもしますが(笑)
    また落ち着いたら、お会いしましょう♪

  9. おめでとうございます。東京でお仕事ですか。
    これからまたお忙しくなるでしょうが、ストレスためないように頑張ってくださいね。

  10. >reisさん、
    ありがとうございます!
    今の私には東京で電車に乗るだけでストレスがたまりそうです(笑)
    改装されたナクスタに行くのがいまから楽しみですー。

コメントは受け付けていません。